「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2171
棚に入れた
10447
ランキング
9
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

sukasuka さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

劇場版公開近し

既にレビュー済みだが、劇場版公開も近いので久しぶりに観直してみた。
(BDは発売当初に各巻購入済み)
すると・・・・・俺の中で以前より評価が更に上昇!
最近の駄作続きの深夜アニメにはウンザリしていることも関係しているだろう。

いや実に素晴らしい。
原作がいいのか制作スタッフが優秀なのかは知らんけどね。
緊張感のある演出、時折下衆さを垣間見せる主人公、声優さんの演技などなど、
俺の中では全てが高評価。
軍オタ視点で粗を探せばキリがないんだろうが、正直そんなことはどーでもいい。

一番のお気に入りポイントはというと、8話目EDと9話目挿入歌として使われた
「戦線のリアリズム」という曲。
ハイレゾ版を切望するほど、近年では一番好きなアニソンとなった。
OPの曲も素晴らしかったけど、それはアニメ用ショートバージョンでの話。
実際CDを買ってフルで聴いてみたらがっかりだったというね・・・。

劇場版はBDを購入して観るつもり。
それまでは封切り後のネット上の評判でも気にしていよう(笑)

投稿 : 2019/01/20
閲覧 : 431
サンキュー:

13

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukasukaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ