「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
930
棚に入れた
5072
ランキング
445
★★★★☆ 3.4 (930)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なるほど。確かによくあるラノベ展開^^;

原作未読 全12話

あらすじ
ろくでなしの主人公が魔法学校の先生をするお話し(簡略化)


では感想を
このアニメを見る前に他の方のレビューをたくさん見ましたが・・・
なるほど、確かに他の方が言うようによくあるラノベ展開でしたwww

私は嫌いじゃないですけどね^^
王道を突き進むこの展開はwww

主流のハーレム展開じゃなかったのは好印象です^^
一応ヒロインは3人になるのかな。
それぞれに一応スポットライトが当たっているし、それぞれの設定も凝っていたと思います。

恋愛感情を持っていたのは1人だけなのが個人的に良かった。
あとは尊敬とかなっていたので^^

残念なのは1クール使ってやったアニメが物語の序章だったって事www
まだ物語が全然完結してないじゃん!
タイトルの禁忌経典(アカシックレコード)の謎はどこへ行った!
って事ですかね。

ラノベ原作アニメによくある(続きはラノベで)
こ~ゆ~の、もういいよ。続きアニメ作ってくれるんですかね?

ちょっとご都合展開だったかな。
嫌いじゃないんですよ。
でも、出来たら1~3話のテイストで最終話まで行ってほしかったかなって

話が進むにつれ、王道シリアスに寄っちゃいましたね^^;
(実は主人公最強)パターンは一杯見たのでもういいかなって

あと、これ、原作通りなんですかね?
展開、早くないですか?
もう少しヒロインや生徒たちを掘り下げても良いと思うんですけどね。


作画はたまに人物崩壊アリ。でも気にならないと思います。
バトルシーン、魔法戦は綺麗でした。
でも、ちょっと迫力が足らない気もします。

キャラはモブキャラ含めて、男性女性、みんな可愛いなって思いました。

声優さん、良かったです。
違和感、棒読みはありません。

音楽は普通。特に印象はありませんww


王道ラノベ展開に飽き飽きしていないのなら楽しめるアニメだと思いますよ。
大事な事なので3回目。私は嫌いじゃなかったですよ。
むしろ楽しめました^^

あまりハードルを上げず、よくあるラノベアニメと念頭に置いて視聴してくださいな。


では最後に一言
絶望した~!人気のあるラノベをすぐにアニメにする制作会社に絶望した~!
アニメを原作最後まで作ってくれるなら良いですけどね~!
いつも最後は(続きは原作で)ですよ~!
2期、3期と作ってください~!
ラノベサイドも安易にアニメ化提案に載らないでください~!!
絶望した~!


大体、ラノベ原作アニメで本当の完結までいった作品ってあるんですかね?
あるなら教えてくださいなo(*^▽^*)oあはっ♪
漫画原作アニメだとバクマンとか暗殺教室、うしおととら、古くはタッチとかですかね。

投稿 : 2017/07/24
閲覧 : 210
サンキュー:

14

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ