「天使の3P!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
422
棚に入れた
1764
ランキング
1455
★★★★☆ 3.5 (422)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

近年のいわゆる

典型的な萌えアニメだと感じました。
とにかく媚びた萌え要素が強いですね。
前作のロウきゅーぶの時もそうですが、この作者は少女が好きなんでしょうね。
これ見よがしなサービスシーンも多めです。

私にはこの手の作品はどれも同じように感じてしまいます。
当然世界観や物語は違うのですが人と人との会話のやり取りが「こうしないといけない」という決まりがあるのかというくらいどれも同じです。

さらにこの手のアニメの武器である萌やし方もどれも同じです。
入浴、海のシーン。女同士で胸を揉む等の性的な絡み。女に何かあって「やーん、ふええーん」。男に何かあって「うわわわー」。正直飽きつつあります。
そろそろ違う流行が来てほしいものです。


この作品に関しては兄妹ということもあり、兄と妹が一緒にお風呂という違うアプローチのサービスシーンはあるものの、やはりその辺の差別化があまりできていないように感じました。
せっかく小学生という世界観のアドバンテージがあるにも関わらず、会話が全然小学生っぽくないんですね。その他の萌えアニメと同じような会話、同じような萌やし方をしているのでこの作品の会話をそのままにしてキャラを高校生にしても何も違和感がないと思います。これはロウきゅーぶの時からそうでしたが結構もったいないと思います。


物語としてはごくごく平凡なものです。この手の作品は物語よりもどうすれば萌やせるか?という部分が重要だと考えていますので物語はさほど重要ではないと考えております。

キャラもこれと言って特徴はありません。典型的な萌えキャラです。この作者はあまり差別化が得意ではないようで、正直ロウきゅーぶと中身は同じです。あと、若干男キャラがうざいです。なんていうか…一高校生、しかもひきこもりの男の子なのに知ったかぶりというか…見透かしたような話し方というか…なんでもわかったような口ぶりというか…常に悟りを開いたかのような喋り方にちょっといらっとしちゃいます。

と、色々マイナスなことを書きましたがあくまで萌えアニメはどれも同じようなものだと言ってるだけで、この作品自体がつまらないと言ってるわけではありません。

私はロリコンではありませんし媚要素に萌えるわけではありませんので特に高い評価にはなりませんが、この手のキャラに萌える方には評価も上がると思います。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 189
サンキュー:

4

天使の3P!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天使の3P!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ