「賭ケグルイ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
959
棚に入れた
4659
ランキング
317
★★★★☆ 3.7 (959)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

顔芸アニメ

感想

原作の漫画は未読で視聴
最初観た時は、LIAR GAME に似てるかな?って思ったけど、あっちほどゲーム制はなく、殆どがイカサマゲームだったので、そこはLIAR GAME より劣ってると感じました。
あっちはもっとオリジナルゲームがあり、頭脳戦や心理戦等で大どんでん返しがあって面白かったんだけどね^^;
こっちはほとんどのゲームでイカサマしてて、いかに見破るかが勝敗を分けてるだけって感じで、ゲーム性がないんですよねぇ。
そこが売りじゃない!って言われればそれまでだけど、僕的にはそこが一番楽しめる要素だと思うので。
 観てると女の子たちが凄い醜い顔してる場面がちらほらあって、そこは面白かったかな!?
(殆ど顔芸w)
タイトルにもあるように、主人公の蛇喰 夢子は「賭け狂い」のギャンブル狂。
観てる分には異常で面白かった。
でも、実際あんなまともじゃない人いたら引いちゃうだろうけどw

話は、高校生の学園内であんな賭け事してるんだけど、まぁ それなりに面白い設定で楽しめたかな?
2期があれば観るけど、そこまで希望はしないです。
 

余談
一人身の若い頃は、友人に誘われてパチと競輪やってたんだけど、パチで連チャンしてる時や、レースで予想が当たって勝った時の脳内に分泌されるアドレナリンはヤバくてクセになります。
パチは累計プラスウン十万ですが(初代 ガロ、初代 花の慶次のおかげで)
(昔の機種は出玉も多く、連チャン性も高かったので。今の機種は規制が入り大勝できず負けが多いです)
競輪はマイナスでした^^; 
今は家庭があるのでやってませんが、あのクセが忘れられなくてギャンブルが止められない人も多いです。
若いみなさんは、知らぬが仏と思って、ギャンブルには手を出さないことをお勧めします^^;

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 258
サンキュー:

43

賭ケグルイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賭ケグルイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ