「ヴィナス戦記(アニメ映画)」

総合得点
61.9
感想・評価
35
棚に入れた
112
ランキング
5038
★★★★☆ 3.4 (35)
物語
3.0
作画
4.0
声優
3.1
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Dkn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

崩壊の美学。安彦良和マニアの為のアニメ。

崩れるビル群、戦闘機、戦車。乱れ飛ぶ弾丸、ミサイル、砲弾。

緻密な背景にメカ。さらに背景動画。爆発、爆発、そして爆発。
兎に角、作画がカッコイイし拘っています。ラスト辺りの約10分の作画は必見。

安彦良和の絵が崩れず100%の状態で表現されてるだけで感涙モノなんですけど、内容的には原作からカットが多くて主題がなく、これだけ観てもよくわかんないです。

一番イヤなのはメカデザインが大幅に変更されていることですね。原作のほうがカッコイイと思います。アニメーションさせる事を考慮したのかな。一輪の戦闘用モノバイ良いっちゃ良いけどなあ・・。やっぱ二輪がカッコイイわ。

声優は富野作品はじめ、安彦良和参加作の役者が揃い踏み。
ただ主人公はちょっとアレですけど、それもいい味になって・・る? そう?
あと音響イマイチなんだよなぁ・・BGMの使いドコロも・・って文句ばっかり言ってるなw

途中で出てくるHOUNDの出撃シーンでの実写は・・なんか色々試そうとしてたんでしょうね。カメラのブレ感はよかったですよ()その後のバギーのシーンも実写と重ねてるのかな?多分。ラスト手前はマジでいらねえ・・。

最初に触れたのはゲームでした。EDで安彦良和の絵がドットで表現されてて感動した思い出。この劇場版とEDは同じなんですよ。まあ、ラストシーンだけですけどね、再現されてるのw

その後に劇場アニメを見たので、「こんなカッコイイの・・?スゲー・・・」と感動しました。
それから漫画読みましたね。本来の時期的には逆です。 漫画→アニメ→ゲーム
これ逆から行ったから良かったのかもしれないね。


「ヴィナス戦記」で業界を退いたらしいですが、戻ってきてくれてよかった。

投稿 : 2017/12/12
閲覧 : 351
サンキュー:

10

ヴィナス戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴィナス戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ