「彼女と彼女の猫(OVA)」

総合得点
64.2
感想・評価
225
棚に入れた
1095
ランキング
3838
★★★★☆ 3.3 (225)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.0
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

蒼い星 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個人制作レベルでは、結構好きかも?

アニメーション制作:自主制作作品
1999年に製作された短編アニメーション作品。
監督は新海誠。

【概要/あらすじ】

新海誠が自ら吹き替えをする猫と飼い主の女性の5分弱と短い日常話。

【感想】

アニメっていうより新海誠・自作の詩の朗読に映像を付けた感じ。
勿論、新海さんは吹き替えの素人ですのでマイクが息の音を拾っちゃうのが宜しくない。

猫の視界をイメージした結果として白黒作画になっちゃっちゃったのかな?
猫の視界で検索すると人間の視界と比較してぼんやりとして、くすんだ色の世界。
実際の猫の目に映る世界は白黒じゃないですけどね。
予算の都合か?とレビューしてる人もいて、そのとおりかもしれない?
と思いつつも、作画は短いながらも良い。

話自体は平凡ながら、猫が故に見ていることしか出来ない愛しのご主人様のドラマとして、
短い時間にきちんとまとめて作ってある。
実のところ、監督がメジャーになってからの、
トレンディドラマのごとくに主題歌がくどくて装飾過剰っぽい映画より、
素朴さが気に入ったのは内緒である。

監督の猫の声さえ気にならなければ、これは良作だと思った。


短いですが、これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2018/02/08
閲覧 : 330
サンキュー:

40

彼女と彼女の猫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女と彼女の猫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ