「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6376
棚に入れた
28851
ランキング
44
★★★★★ 4.2 (6376)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さかまがはら さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

避けてて損しました

進撃の巨人は知名度と人気が他のアニメよりも頭一つ抜けた印象です。なにせ原作が爆発的に有名にたってからのアニメ化でしたから、当時中学生の僕の周りでも巨人の話が頻繁に出てきてました。その頃私はアニメにほとんど関心が無かったので、へー程度の反応で、むしろみんな過大評価しすぎのやつじゃね?みたいな偏見も持ってました。ほんとひねくれてましたね。

時が過ぎていろんなアニメを見るようになり、遂に進撃の巨人の巨人に手をつけました。なにせアニメ好きの方々からも高い評価を得てましたし。そしてビックリしました。めっちゃおもろいです。巨人の恐怖、人類が闘う姿、そしてそれを殱滅する巨人の恐怖。初見はマジで怖かったです。でもテンポよく進む展開に目が離せなくなり一気に駆け抜けました。

1番好きなのはミカサですね。ヒロイン、と呼ぶには少々たくましすぎますかね笑 でもそこがいいんです。クール、かつ強く、美しい。そしていつでもエレンを思ってる。一筋な女性は本当に魅力的です。
『この世界は残酷だ そしてとても美しい』
このセリフのシーンは焼き付きましたね。

あのなんとも言えない巨人の雰囲気、圧倒的な作画で目まぐるしく動く立体機動装置。そして迫り来る恐怖。全てうまく表現されて、アニメとのシナジーが抜群だったと思います。もっと早く見て、あの時友達と語り合いたかったとちょっと後悔しましたが、今でも根強い人気があって安心です。3期も楽しみです。

投稿 : 2018/02/08
閲覧 : 226
サンキュー:

7

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さかまがはらが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ