「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8336
棚に入れた
35287
ランキング
55
★★★★★ 4.1 (8336)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

気になる少女にやる気のない理論男が振り回される話w

「私気になります!」
この言葉と積極的な性格で主人公がどんどん平穏から遠ざかります。
灰色の省エネ生活を目指していた主人公が周りによってどんどん渦の中へ。

主人公は推論や洞察力、観察眼等に優れ推理の才能があるという設定です。
それによって数々の「私気になります!」を解決していく話です。

あと一応恋愛物でもあります。
アニメだけでは完全にどうなるということはありませんが…。

京アニの作品の中でも中身もしっかりしていました。
さらに京アニの特徴的な絵の良さもしっかり合っていてとても素晴らしかった。
どなたかも書いていましたが私にとって今まで見た京アニの中では比較にならない高評価です。

謎の一つ一つも面白いですし登場人物の心情の移り変わりも描写が丁寧。
まるでしっかりとした小説をアニメにしたような感じでした。
ですが絵と表現によってその重々しさも軽くなっていて非常にいいバランスになっています。

端的に言って総合的にいい作品でした。

▼物語の評価
基本的に短数の話で解決していくので見るのが楽でした。
謎や謎解きは短い話数ですがそこにおける心情変化の表現がとても良かった。
スムーズというか構成ですかねそれとも原作ですかね。
各々の関係性の変化が回数を経るごとに少しづつ変わっていっているのがわかります。
その作りがとても良かったです。
二人がどうなるか微妙な感じで終わったので少し物語の点の評価は低めです。
▼作画の評価
相変わらず綺麗な作画ですね。
色合いが特に綺麗に作られています。
色の濃さとかまですごい細かい点まで気を使っているんじゃないかって思います。
▼声優の評価
主要人物や登場人物は少ないですがよく合っていたと思います。
ただ主人公は中村悠一じゃなくもっと良い人がいたかもしれないかなと。
もっとダルそうな感じでもう少し声の高めな感じが何と無く私のイメージです。
演技自体は素晴らしかったです。
▼音楽の評価
OPEDは特に言うことはありません。
前半の方が作品にあっていたと言う感覚はありました。
後半の物は最近のアニメの雰囲気のバリバリなOPEDでした。
BGMは特に覚えていないので邪魔では無かったのでしょう。
▼キャラの評価
キャラ一人ひとりが良いというよりキャラの配置が素晴らしい。
ペアとなるキャラや関わってくる主要キャラ等の配置や性格がしっかり練られていた。
あとまぁ京アニ絵のヒロインになる女の子は特別可愛いですな。絵が。

投稿 : 2018/07/04
閲覧 : 295
サンキュー:

12

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ