「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16667
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クオリティは高いがストーリーがないまま終わってしまった

このアニメはライトノベル原作として既に期待された状態からアニメ化された2クール作品である。
そのため、放映中にもあらゆるランキングに高く位置するなどファンからの熱い支持(オブラート含む)がある作品だ。

このアニメは異世界に移動した主人公が自らの性質に気づき悲劇を回避しようと奔走する作品である。

しかしながら、2クール作品として時間がかけられるストーリーであるにも関わらず、主人公の性質や陰謀の大元等について明かされる事がなかった。これは原作との兼ね合いもあるだろうが、非常に残念である。
また、ストーリーに捻りがあるかと言われればそれほどでもない。私には後から用意した展開に思われてならなかった。
さらには次のシーズンの展開に見当がつかない終わり方も評価し難い。つまりはストーリーに優先順位がないため期待させるような終わり方が出来なかったように思える。これもまた残念と言わざるを得ない。

ファンの方、酷評をお許しください。


作画、音楽などは劇中でうまく使っていたと思う。
主題歌や挿入歌に隠れているが、サウンドトラックをおすすめする。大きな役割を果たしていたと思われるが注目されないのはやはりこのアニメがキャラクターを見せるアニメでしかないからなのか。
個人的に感心するのは声優の名演技だ。主人公とベテルギウスはキャラを再現するための演技に(上から目線な言い方だけど)努力が見られた。好感が持てる声優である。

原作の後の展開は少し知っているが、次のシーズンが始まったら見ようと思う。上記の問題が解決されていると嬉しい。

投稿 : 2018/12/26
閲覧 : 322
サンキュー:

9

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ