「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7398
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋愛頭脳戦? これは単にラブコメである(優良)

原作未読。続きが気になるので読んでみたいと思う。

OPにリーダーを使ってしまうという、マジかよ!な始まり方にまずは驚きです。鈴木雅之といえば、自分世代にはラブソングの帝王みたいな感じですが、まさか深夜アニメのOPにねぇ…

生徒会副会長で超×10なお嬢様の四宮かぐやと、生徒会長で実力で上り詰めた天才努力家の白銀御行の、くっつくのかどうか毎度やきもきしてしまうストーリーを軸に、書記の藤原、会計の石上などが加わってドタバタな話に展開するという、ギャグも満載な作品でした。個人的にはとても気に入った作品でした。とにかく2人の大好き度が伝わるのがとても良いし、簡単には進まないもどかしさというか、それでいてさらに好き度が深まっていくようなところもまた良いです。

かぐや様、お気に入りのヒロインです。なんだか藤原書記が人気あるみたいですが、やっぱりメインヒロインがヒロインしていないと作品が成り立ちません。お嬢様系の気品が良いと思わせて、世間知らずなところ、ドジな面、ツンとしたり照れたり、毎回表情がコロコロ変わるのがなんとも可愛らしいです。

3話のEDが話題になりましたが、確かに動くわ動くわで驚きでした。よく調べてみたら担当した人は京アニ出身だったんですね。納得です。

続きは絶対にあるでしょう。楽しみに待ちたいと思います。

投稿 : 2019/04/18
閲覧 : 209
サンキュー:

32

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明日は明日の風が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ