「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
404
棚に入れた
1698
ランキング
764
★★★★☆ 3.7 (404)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ミステリーのようです(全13(含0)話視ました)。

ロード・エルメロイII世が魔術がらみのミステリーにかかわるお話のようです。ハイクオリティです。製作が作画や演出には定評のあるTROYCAで、キレイな画像に見惚れます。

cv陣
ロード・エルメロイII世cv浪川大輔
グレイcv上田麗奈


三か月以上前に視終わった感想なので不正確で、誤っていても御容赦ください。それでなくても私のヲチスキルは低いので(略)。(2020/01/03)

 ミステリー、探偵モノ風ですが、各話の謎は私的にほとんどわかりませんwでした。なお、私は、Fateシリーズはあまり視たことがないので、この物語が始まる前までの経緯は知りません。聖杯戦争というバトルロワイアル的な何か、マスターとサーヴァントの関係とか、その程度のことを朧気にしっているだけです。
 それで、グレイの健気さや美しく流れるOPからの耽美的な画面をボッーと眺めていただけな訳ですが、それでも十分以上に楽しめました。手段よりも動機や利害を重視して、謎を解決するという手法がとられていたと記憶しています。が、視聴時にも、偶然とか他者に利益を付け替えるとか、そんなこともあるのではと思いましたが、それはさておき、よくできたミステリーはよくできた奇術のようにタネ(真相)が分からないあるいは気づきにくいものだと勝手に思っています。本作の場合、タネ明かしを比較的丁寧にやってくれていると思うので、わからないとしたら私に原因があるわけですが、その過程を視るのは私的に楽しみだったので特に問題にはなりません。また、列車内の描写は旅情を思い起こし旅に出てみたくなるような雰囲気で好ましいと思います。視聴後の満足感は高かったです。



---以下視聴時点の感想---
0話め
ただ猫が不幸で、安らかに成仏してほしいだけのお話(チガイマス)でした。

1話め
ロード・エルメロイII世が、魔術師たちの総本山・時計塔で魔術の教鞭をとるようになった経緯についてのお話。

投稿 : 2020/01/03
閲覧 : 268
サンキュー:

12

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ