「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.4
感想・評価
1652
棚に入れた
6873
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王道展開の成長物語だが設定と展開が秀逸で面白い

設定はあらすじでも見ればわかると思いますので割愛します。

主人公の王道成長ジャンプ物語。
ですがそこに鬼のボスや妹等が絡んできてかなり面白く仕上がっています。
正直ここ最近でここまで心躍るアニメはかなり少なかったです。
なんせ原作の漫画全巻買ってしまいましたから……。

終わり方が中途半端で不満が多いと予想しています。
私も実際微妙な終わり方だったと思います。
もう少し要所要所を伸ばしてトレーニング編で終わらせたらスッキリしたかも。
しかしまぁ次回のアニメは必ず有りそうな程原作が面白いです。
ですので次に繋がるような終わり方はある種有りなのかなと。
ただ原作のストック問題あります…。
アニメがもう…1クール出来ない位に追いついてしまっていますので……。
続編まで1年かけて2クールやるというのも有りかなと思える程です。

原作の最新巻まで読んでいますが個人的に原作よりもアニメが良かったです。
最終話の下弦が集まるシーンや戦闘シーンが素晴らしい。
漫画には無い良さが存分に発揮されていました。
特に蜘蛛鬼との戦闘シーンは鳥肌モノでした!!!
漫画では逆に見開きシーンやコマの使い方、ギャグ方面の演出が優れていました。
漫画には漫画の、アニメにはアニメの良さがあるとてもいい作品です。

そして今時珍しい2クールOPED変えないパターン!!!!
これは個人的にかなり評価が高いです。
CDの売上を考えず(制作費かも?w)イメージを大切にしていたのかもしれません。
OPはかなり気に入ってCD買いましたし結構大事な部分だと思います。

残念なのはギャグっぽいキャラである3人娘の演技がちょっと微妙だった点でしょうか…。
それ以外はもう大満足でした!!

▼物語の評価
ジャンプ王道成長物の王道展開と言えばその通りです。
最初の挫折から必死こいて成り上がり途中でまた挫折。
そしてまた復帰して強くなっていく。
更にあるきっかけで最強?の力を手に入れる(この作品では最強ではない)。
そんな王道の展開です。
ですが設定とキャラの配置やギャグの織り交ぜ具合。
その他諸々によって王道だからこそ最高に面白いという作品に仕上がっています。
鳥肌シーンもありますし必見です。
最後、原作ストックも無いので次に続く様な終わり方で不満があるかもしれません。
ですがアニメ化できるだけのストックが溜まり次第アニメになるでしょう!!
それほど面白い作品でした!
あと週間なので思ったより早く2期目がみれそうです!
▼作画の評価
戦闘シーンの演出が格好いい!!
カメラワークもかなり凝っていたんじゃないかなと思います。
最終話の最初に至ってはもう次元が違いました(本当の意味でもねww)。
そしてアイキャッチとEDカードみたいなやつ。
これも作画と言って良いのかわかりませんがかなりいい味を出していました。
色紙にして欲しい絵が何個も有りました。
▼声優の評価
全体的に文句なく演技も素晴らしい作品でした。
ただ3人娘の演技が少し微妙な感じがしたのでその点はマイナスです。
▼音楽の評価
OPがとても良い。CD買いましたww
BGMもとても素晴らしいと感じています。
ただED…Kalafinaの解散……悔やまれます。
挿入歌とその演出もとても良く鳥肌モノでした。
音楽演出もかなり良かったと思います。
▼キャラの評価
設定が素晴らしくキャラも活き活きしていました。
一人見た目活き活きしていない柱もいますがww
そして個人的に兄妹の物語になっているのも面白く評価の高い点です。
純粋な兄弟愛物大好きですから。
それらを抜いても様々なキャラが立っていて良い作品でした。

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 192
サンキュー:

11

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ