「異世界チート魔術師(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
387
棚に入れた
1416
ランキング
5347
★★★☆☆ 2.7 (387)
物語
2.4
作画
2.6
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異世界チープ?魔術師?(シナリオはそこまで酷くはない)

タイトルの通りで資金が掛かっていないんだなぁっていうのを感じました。
存外シナリオは王道っぽさがあり悪くはないかなと思える程度ではありました。
前期?の某何とかマジシャンズを結成した魔術主人公チート物よりよっぽどw

何というか…左右で目の形が違ったり……。
最初の方では大人っぽさのあった魔術師が何故か子供っぽい顔つきに変わっていたり。。。
とにかく作画崩壊?とまでは行かないですが作画の安定感が全く有りませんでした。

最後まで見れたのは主人公最強物としてのシナリオと展開が王道で悪くなかった事。
ただそれだけでしか有りませんでした。
主人公最強物が超スキーじゃない限り最後まで見れないんじゃないかと思います。
某作品と異なり設定や構成はそういう人が楽しめる形になっていました。

そして多分下野紘さん?演じる適役。
何故か演技下手くそじゃなかった????
下野紘さんってかなり演技派だったと思うけどああいった役は苦手なのかな?
普通のキャラの演技はとても素晴らしいものがあるのに。
そしてコトサカとかコトサカとかコトサカとかwwww

話は異世界に強制転移させられた恋人同士(仮)が勇者召喚みたいにチートな話です。
そして主人公は輪をかけてチートで国を一つ一人で滅ぼせる程って言う。
そしてその2人のチート具合を楽しめる程度の構成になっていました。
そこが某作品とは異なり、かつシナリオの設定もちゃんとはしていて救われました。

多分これから面白くなっていく。
もしくは某作品の様なつまらん展開になる。
そのどちらかでしょうww
まぁ絶対円盤売れないでしょうから2期はないので真相は闇の中。
むしろこの1期だけで終わらしせてくれたほうが私としては満足です(¯□¯ )ハヒ

▼物語の評価
主人公たちのチートっぷりが発揮される構成にしっかりとなっていた。
物語自体が面白いかと問われると…全く。
ですが主人公最強物スキーであれば楽しめはするでしょうww
そういう作品、そういう構成、そういう設定でした。
▼作画の評価
安定感がとにかく無い。
作画崩壊とか顔面崩壊とかっていうのは実際少ないです。
ですが最初と絵が違くね?見たいなタイプの作画の酷さが有りました。
演出面でも特に言うことは有りません…良くもなく悪くもなく。
▼声優の評価
声優にもお金使えなかったのかなぁ。
そして音響監督の仕事が微妙だったのかねぇ……。
下野紘さんと思われるキャラの演技が下手くそでした。
下野紘さんは演技派だと思うのですが……。
それに他にも初期の頃の妖精やヒロインの演技。
とにかくあらを探せばいくらでも出てきます…。
最早やはり音響監督、もしくは総監督の責任じゃないかなと。
▼音楽の評価
書くことなし。
EDがちょっとだけ良かったかも「曲は」
▼キャラの評価
主人公たちが最強という点以外魅力は一切ありませんでした。
私は主人公最強物スキーなのでその点は良かったです。
遺憾なくその強さも発揮されるシナリオでしたし。

投稿 : 2019/10/03
閲覧 : 349
サンキュー:

5

異世界チート魔術師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界チート魔術師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ