「プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画)」

総合得点
85.9
感想・評価
979
棚に入れた
3926
ランキング
214
★★★★☆ 4.0 (979)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

女の子がキャピキャピしながらスパイする(のかと思ってた)

【ストーリー】

女子高生に混ざって、5人の少女たちがスパイ活動するアニメ。
舞台は分裂したイギリス:ロンドン。国スケールなスパイをしてる主人公たちです。

『スチームパンク』という情報だけで見始め、正直甘くみてましたが、かなり重い。クソ重い。
アニメで感動して泣いたのは数えきれませんが、悲しくて虚しくて泣いたのは初めて。。
女子高生の顔を持った可愛い女の子アニメとは考えられないくらい、温度差が凄いのなんの。
とりあえず1話を見れば話の雰囲気が分かるはず……なにが『プリプリ』じゃいって(笑)


時系列・時間軸は少々ごちゃごちゃしてます。現在→過去(回想)→現在→また過去
のように、結構特殊な構成になってます。
それもキャラ設定を分かりやすくするための良い流れになっていたと感じました。
そのあたりは見てれば分かるので、こんがらがってしまうほどでもないです。


続編の劇場アニメが決まっているらしく、終わり方もまあそんな感じでした。
正直、オリジナルアニメだしもう少し長く尺とって綺麗にやって欲しかった感ありますが、
まあそのあたりは続きに期待が膨らむという点で良かったかなと。


【キャラ】

キャラ作り・設定が非常に良い。まずはスパイとしての役回り。
5人各々得意分野があり、各々が活躍します。見せ場がかなり多く、見ててワクワクしますね。

“ワクワク”とはいえ、ミッションは毎度ハードなのでハラハラしっぱなしです。
ガチで『スパイ』モノなので、緊張感が凄まじく、ピンチもあって見応えありますね。

その反面、5人は表の顔として女子高生をやってるので、一応任務の合間に日常パートもあります。
とは言っても公式の通り「嘘をつく生き物」なので、そのへんは日常パートでも…。

回想や、チームへ加入するエピソードもしっかりと描写され、作り込みが素晴らしいです。
それによって、キャラ回も発生するし、内容も様々。大体ヘビーだけどそれがまた良い。

主人公というかメインはアンジェとシャーロットになるかもですが、5人とも良かったです。
みんなで明るい未来をぜひ希望したいところ。


【他】

作画も良かったですね。スパイのリアルな描写が上手く表現されてます。表情も好きだし絵も可愛い。

声優さんですが、アンジェの声優さんが引退されたので、続編から代役になるみたい。
スパイは嘘つき。つまり演技というのも重要だったので、声優さんの演技も非常に良かった。
ゆえに、代役でどう変わるかは少しばかり不安要素かもしれないです。


惹き込まれて面白かった作品なだけに、物足りなさがとてつもなかったので、
続編は大いに期待しております。

投稿 : 2019/12/18
閲覧 : 467
サンキュー:

22

プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ