「はるかなレシーブ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
444
棚に入れた
1633
ランキング
910
★★★★☆ 3.5 (444)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぎゃん (・ワ・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

えーと、さんぴん茶っておいしいよね?

この作品はビーチバレーというマイナースポーツを題材にしたアニメです。
現実で言えば浅尾美和さんがやってた競技。ビーチの妖精って呼ばれてたよなw

リアルの話は置いといて、この作品は沖縄に引っ越して来た競技未経験の女の子が偶然ビーチバレーに出会い、これから一緒に住む女の子がたまたま経験者でそこから競技を一緒に始め、物語が動き始めるというテンプレ・・・もとい王道スポ根アニメです^^

でもテンプレだろうが、王道だろがスポ根はいいね^^
アタシは頑張ってる子を見ると無条件で涙が出てくる年齢です><

わかるのよ、最終的には上手くなって勝つんじゃろ?って。わかってます。
でも泣けちゃう。
やっぱライバルと戦うと言う目標を立て、一生懸命練習する姿はいつ見ても美しいモノです。

アタシは基本スポ根モノ主人公って大きく3つに分類できると考えてます。

①主人公の才能がスゴいパターン
(大空翼や小野田坂道みたいなタイプ)
②主人公のフィジカル(恵体)がスゴいパターン
(桜木花道や幕之内一歩みたいなタイプ)
③特殊能力を使うパターン
(越前リョーマや黒子テツヤ)

スポ根は基本この3つのタイプの人間がクソ努力して強いライバル達に勝っていくのですが、この作品は②に当たると思います。
んでアタシは②が好きなので素直に楽しめました。

ちな③はめっちゃ嫌いです。特殊能力使う時点で努力を放棄してるのでそもそもスポ根とは思ってない。
弱虫ペダルは主人公は使ってないからギリセーフ。

最近はマイナースポーツを題材にしたアニメが多いですね。スポーツの裾野が広がるのはいい事です。
ルールもわかりやすく説明しているのでとても見やすい作品だと思います。
スポ根モノがお好きな方にオススメです。
まぁ褒めてっけど物語の評価は3.5なんだけどね・・・
ワクワク感がもっと欲しかったかな~。少しテンプレが過ぎたね。
でもゆるい百合の要素を入れたのは良かったよ。

あとは沖縄が好きな人にもオススメです。聖地も結構あるみたい。
でも沖縄だったら最終回のビーチパーティーにおばぁを呼ばないのはダメでしょ。とだけツッコんでおきます^^/☆

余談ですが、我が広島のボールメーカーMIKASAが協賛だったのが嬉しかったですw

投稿 : 2019/12/25
閲覧 : 273
サンキュー:

10

はるかなレシーブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はるかなレシーブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぎゃん (・ワ・)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ