「この美術部には問題がある!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.1
感想・評価
1193
棚に入れた
6277
ランキング
416
★★★★☆ 3.7 (1193)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぎゃん (・ワ・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この作品を見て物足らないと感じたらアニメ中毒者の証

この作品はただただ主人公の宇佐美ちゃんが可愛いアニメ。

オタクだけどイケメンの男の子に、主人公である普通の女の子が惚れちゃうという割とテンプレなお話です。
まぁそれでも最初は宇佐美ちゃんがあたふたして可愛くて面白かったんだけどね。
やっぱ後半慣れてくると少し退屈でした。

せっかく美術を題材にしてるので、ギャグはもっと攻めてシュールな方が良かったかな?
ちょっとベタ過ぎて退屈な感じは否めません。
せっかくキャラの濃い子がいっぱいいる作品なのにあまり活かしきれてない感じ。

あとOP・EDが作品と合ってない。
OPの水樹奈々さんの曲のような躍動感はないし、EDのような芸術性もシュールさもない。
いい曲なんだけど作品に合ってないという理由で評価は3.5にしてます。
この作品なら最初と最後に使ったキャラソンをOP・EDに使った方が良かった気がします。

かと言って面白くないワケではないです。
物語に変な矛盾があるわけではないし、個々のキャラもハッキリしていて良いです。
ただまとまり過ぎてる。恐らく宇佐美ちゃんのあたふたしてるのを可愛く見せるのがコンセプトなんだろうけど、このご時世それだけでは満足しない。

カレーで例えると市販のルゥで作ったような作品。
美味しんだけどもう一味欲しい、大半の人は満足するけどカレー好きには物足らない的な感じ。。。言いたいこと伝わるかな?

要するに大半の方にオススメできるアニメです。
ただアニメ中毒者には物足りないと感じるかもって事です。

余談ですが、宇佐美ちゃんみたいな子って高校ぐらいからカースト上位に行っちゃうんだよな~。絶対こういう子モテるもんwww
宇佐美ちゃんは時が経ってもいい子でいてくださいね・・・

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 463
サンキュー:

11

この美術部には問題がある!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この美術部には問題がある!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぎゃん (・ワ・)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ