「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-(ヴァルキリードライブマーメイド)(TVアニメ動画)」

総合得点
58.6
感想・評価
269
棚に入れた
1317
ランキング
6424
★★★★☆ 3.3 (269)
物語
3.0
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

完走しちゃいましたけど。。ED曲はヘビーローテに入りました・・

原作知らず。

つべ動画をだらだら見ていたら、やたら気になる曲を見つけた。
調べた結果、本作のエンディングであることを知り、dアニメで視聴。

若い女性が身体が武器になってしまう、あるいは、武器となった他者を使用可能な能力を持ってしまう謎ウィルス。この感染が発覚したものは、人工的に作られた孤島に送り込まれ、隔離されてしまう。そんな人工島のひとつでは、なぜだか一人だけ存在する男性を頂点とした独自の秩序のもと、外の世界とは根本的に異なる社会が形成されていた。その孤島に、今日も新たな感染者が送り込まれる。。。物語。

これだけだったら、結構アリだと思うのですが、問題はそのウィルス。

身体が武器に変化する条件は、自我を放ること、すなわちトランス、さらにすなわちエクスタシー。若い女の子同士が。。。あれこれそれして。。。で武器になり、互いに闘うわけです。設定が先かエロが先かはわかりませんが、苦手な領域まで入っているので真顔で見続けられるものではありませんでした。缶チューハイよ、ありがとう。

皆様のレビューを拝見する限り、atxなどでは見えるもの見えていたようですが、そこはdアニメです。画面は神々しい光に満ち満ちております。

dアニメの記録ではコンプリートしたことになっているのですが、半分は寝落ちてましたかね。。。終盤の展開は、まぁそれなりに物語があったようにおもいます。

エンディング、なかなかパンチのきいた曲でそれ自体は気に入っています。ただ、作品本編のイメージにあわないかな。オープニングはなかなかの良曲とおもいます。

==ちょっと追記
ED曲:スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック、ドはまりしました。どうも僕は、こういう電波モノが好きみたいです・・・

投稿 : 2020/01/12
閲覧 : 352
サンキュー:

7

VALKYRIE DRIVE -MERMAID-(ヴァルキリードライブマーメイド)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
VALKYRIE DRIVE -MERMAID-(ヴァルキリードライブマーメイド)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鰺鱒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ