「CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
452
棚に入れた
2417
ランキング
2725
★★★★☆ 3.1 (452)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おでん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

はぁー…… て言う感じの残念な仕上がり

ゲーム版は本編のみクリア 小説などは全て未読で視聴
これは酷いですねぇ…
それこそ原作についてはめちゃくちゃ面白かったんですけどなんであの壮大な内容を1クールでやろうと思ったんでしょうね…
毎話見るたびに、「あれ、1話飛ばしちゃった?」ってなるぐらいめちゃくちゃ急です… 唯一、7話については評価できたんですけど原作したことない人からしたらその部分すらも酷く見えるかもしれません…
ただ勘違いしないで欲しいのはこのアニメはクソアニメというわけではなく、詰め込み過ぎのアニメだということです
もしこれからこの作品をアニメで観ようと思う方がいらっしゃいましたら絶対にアニメではなく原作のゲーム版をプレイして下さい(本当に強制したいレベルで)
またかなりグロいです。それこそある一つのシーンはトラウマ級になるかもしれません…
というわけでグロいやつを観たいという人がいる場合は観ても良いかもしれません
まぁ絶対ゲームやるべきですが
というわけでアニメについていうことはこのくらいです…

↓ここからはゲーム版をちょこっと紹介

ゲームについてはめちゃくちゃ面白かったです!
シュタゲで科学ADVシリーズに興味を持ちまして、そのままプレイしたのですが、今作は何度も期待をいい意味で裏切ってきます。それこそ終盤にある事実を知ると180度ゲームの方向性が変わってきます。これは本当に衝撃的でした。
おそらくシュタゲを楽しむことが出来た方には今作はきっと素晴らしい出来になっていると思います。
問題点は2つほど
1つ目は、かなり残酷な内容であるためそのようなものが苦手な方には注意が必要です
直接的なグロこそはそこまでないものの表現的なグロが本当にきついです
2つ目は、ゲームの結末です。詳しくは言えないのですが今回の結末はすごく賛否両論です。私はこの結末は大好きなのですが、人によっては気に入らない方もいると思います。
また注意というほどではないのですが、科学ADV特有の主人公がかなり特殊です。人によっては拒絶反応が出る方がいるかもしれないのでそこは少し頭に入れておくといいかもです。
ともあれゲーム版は素晴らしい作品です。あらすじについて触れてしまうとネタバレになりかねないので書きませんが、シュタゲとはまた違った雰囲気を味わえると思います。

というわけで長々と書かせてもらいましたが結論は、黙ってゲームをやって下さい。そうすればきっと良さがわかるはずです。

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 575
サンキュー:

2

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おでんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ