「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1235
棚に入れた
7476
ランキング
317
★★★★☆ 3.9 (1235)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

吊り橋効果なのかな?

後半12話視聴完了。

この後半は大きく分けると2分割されてたと思う。
{netabare}1つは前半ラストに登場したダークエルフの故郷を炎龍から守る為討伐する流れ。
2つめは、討伐後、帝国のクズ王子を徹底的に懲らしめる流れ。
ただ、2つ目については、当人らが帝都から逃げただけで、命までは奪えてない。
だから、もしかしたら今後どこかで復讐してくる可能性はかなり高いと思う。

しかしあの王子、それまで数々の圧倒的な力の差を見せつけられてきてるはずなのに、
それでなんで勝てると思えたのか、マジで理解不能w
それに、たとえ紀子の暗〇が成功してたとしても、ピニャが首謀者でしたなんてのは
誰も信じないよ。調べればすぐに分かる事だし。
前進と後退しか命令できないようなああいう人の事を俗に”無能”って言うんだろうね。
まぁ功績を挙げる事しか頭に無い部下も部下だけど。
そのくせ王族だけあってプライドだけは人1倍高いから手が着けられない。
ああいう輩は撒き餌かやまの肥やしにしちゃえ!というのはさすがに非・人道的行為に
当るだろうから、あとはテューレとか彼に恨みを抱いてる人達にでも暗〇されてくれ
としか言えないのが非常にもどかしいw

後々障害となる者、またはなり得る者は、その可能性を感じた時に駆除しておくべき。
そうしておかないと必ず後で甚大な被害を被る結果になるってのはよく聞く話。
最終話終了時点では、自衛隊員にけが人こそ出てたが戦死者はゼロだったが、
彼を逃がした事が仇と成り、もしかしたら誰かが〇んでしまう事態が訪れるかもしれない。
唯一そこだけが凄く気がかり。
{netabare}あとその最終戦だけど、上からの命令が下るまで作戦を遂行できないという事であれば、
特地という点を生かして命令を下さざるを得ない”口実”を作ってしまえばいい。
例えば、現地入りしてた人達の中にゴ〇虫が1匹いたw
そいつに「我々自衛隊の任務を特別に見せる」とかなんとか適当な理由をつけて連れだし、
敵地に着いたら放り出して、あとは偽装工作として敵の持つ剣や槍で〇す。
のちに「最愛なる国民が無残にも敵国の手に掛かり命を落とした。これはゆゆしき事態だ。」
といったように上に訴え掛ければ、国としては即座に命令を出さざるを得なくなると思う。
まぁ彼には悪いが仲間の為、延いてはお国の為に人身御供となってもらおうw
勿論自然と全てがあのクズ王子のせいになるから一石二鳥以上の効果を得られるでしょう。
もし相手が同じ様な作戦を思いついたとしても、こちらの武器さえ相手に渡らないように
気を付ければいい。万が一渡ってしまったとしても、相手より先に仕掛ければいいだけの話。{/netabare}
要はタイミング。かなりゲスい策略だと思うが、ある意味戦闘における常套手段の1つかと。



それにしても、恋愛フラグ2つまではなんとなく予想ついてたけど、まさか3つ目があの2人だとは
思いもしなかった。
まぁ、命を奪おうとしたとはいえ、根は良い子みたいだからあの結果もありなんだろうとは思うが。
それに、彼以外の2人はどう見てもゴツいおっさんなのに、あんな綺麗で若い女性が惹かれるとは。
イケメンは3日で飽きると聞いた事があるが、まさに人間外見より中身って事を見事に証明して
見せたと思うよ。{/netabare}よくやったと抱きしめてキスしてあげたいくらい(笑)

投稿 : 2020/04/22
閲覧 : 319
サンキュー:

3

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ