「DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ](TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1735
棚に入れた
10288
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1735)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴえん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期から少し時間経っちゃったけど…。

契約している動画サイトさんが(おそらく)著作権の更新をすぐに行わなかったため、一期と少し間が空いてしまいましたが見ました。

個人的にSFっぽいのは好きではないのですが、それでも見られたのはこの作品の魅力かなぁと思っています。しかし、外伝を見てから二期に入ったから良いものの、そうじゃなかった人はわけわかめのまま話が進んでいくのではないでしょうか。

ストーリーは前回に引き続き良かったです。おそらく、蘇芳を好きになれるかどうかでこの作品の評価はかなりわかれると思います。また、一期の流れが黄が依頼を持ってくる→黒や仲間が依頼をこなす(心情の変化)→エンディングだったのに対し、今回は普通のアニメらしく流れていっているため、一期のハードボイルさが気に入っていた方はあまり気に入らないかも。蘇芳の契約者っぽいけど契約者っぽくないところや、子供らしい素直さが私には可愛らしく映ったので最後まで見られました。本音を言うと黒が主人公の方が良かった。イケメンだし。

あとお気に入りのキャラは葉月さん。やっぱりイケメンで綺麗なお姉さんっていうのは良いですね。凛としているキャラは好きです。


以下少しネタバレ含みます。

黒が蘇芳を殴ったり無精髭になってたりはなかなか心にくるものがありましたが、彼女と自分を重ねることによって自分を取り戻していったり、優しくなったりする黒が見所でした。蘇芳にしても、旅の過程で自分の秘密を知ったり、大切な人を亡くして心を痛めても、助けてくれる人がいるという拠り所が彼女の成長を促したのではないかと思っています。私はうじうじしちゃうキャラが好きではないので、その点でDTBという合理的になってしまった人間がたくさん出てくるアニメというのが好きですね。蘇芳も結局契約者だからかなんなのか、大切な人の死からもすぐに乗り越えていましたし。ただ、完璧に合理的になってしまうと心の成長がなくてつまらないので、その点で黒と蘇芳のキャラはうまく書ききれていたと思います(最も黒は契約者じゃないですが)。


以下めっっちゃネタバレ。

最後の銀の少年は門より出るものということらしいですが、続編出すつもりないなら新キャラ出さないでください気になっちゃうでしょ!しかし銀と黒はどこ行ったんだってばよ。そもそも蘇芳死亡からの新しい世界でニューライフが全然ハッピーエンドじゃない件について。ヒロインだろうがなんだろうが容赦無くバンバン殺す/魔改造していくそのスタイル嫌いじゃないぜ。でも個人的には銀よりも蘇芳の方が好きだったぜ。

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 507
サンキュー:

3

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴえんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ