「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
88.6
感想・評価
481
棚に入れた
2419
ランキング
103
★★★★★ 4.3 (481)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ベタだしキモイのかもしれないけれどそれが最高なんです

大人しい普通の女子とお姉さんとツンデレと妹系と幼馴染ってハーレム物のベタ過ぎるキャラ設定かもしれないけどそれで良いんです。

確かにキモイかもしれないけれどそれが良いんです。

恵の倫也に対する気持ちの変化にキュンキュンしてしまいました。
折角サンドイッチ作ってくれたんだからちゃんと食べろよ!
と思ったけど、食べ掛けを恵が食べちゃうんかい!
この場面はキュン死にでしたよ。

普段は感情をあまり表に出さないけど実は独占欲が強くてヤキモチ焼きで腹黒い女って、最高に面倒くさいけどアニメのキャラだと最高に映ってしまうわ。
絵梨々の気持ちも分かっていながらも倫也を自分の物にするとは
実は恵が一番の悪女だったとかホントなんだかなーって言いたくなる。
けど絵梨々と詩羽が離れてから同じ目標に向かって濃密な時間を共に過ごして来ているのだから惹かれあうのは当然な訳でこれは自然な流れだから仕方がない。

そして何か一番報われなかったのは絵梨々だったなー。
推してはいなかったけど泣かされました。
才能にありふれた人間に凡人は引け目を感じてしまうんですよ。

倫也は告白の時に恵なら行けそうかなみたいなとんでも発言していたけど、
他のメンバーの方が簡単に落とせるから、何言ってんだよ!
と心の中で激しく突っ込んでいました。

でも倫也のリアルな体験談がそのままゲームのシナリオになってしまうって、自分の人生が最高のギャルゲーと言っているようなものではないか。

ラストも卒業後の話もハッピーエンドで満足の終わりだった。

詩羽ルートも絵梨々ルートもホント作って欲しいわ。

投稿 : 2020/12/03
閲覧 : 237
サンキュー:

15

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ