「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(アニメ映画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2154
棚に入れた
12560
ランキング
264
★★★★★ 4.2 (2154)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

そもそも、誰でもよかったんですね・・・。

>TV版修正前後視聴済、旧劇場版・新序視聴済です。

過去に何回か本作視聴を試みましたが
毎回、視聴に耐え切れずすぐに途中断念してしまっていました・・><。


今回、劇場最新版公開ということもあり
何度目かの再チャレンジをアマゾンプライムで試みました。


新キャラを出したり
重要な話の構成を変更したりされていましたね・・。


結果としては、どちらも自分のココロには全く響きませんでした・・><。


新キャラの声優さんは大好きなのですが
本キャラには使わないでほしかった・・。もったいない。
・・そもそも、このキャラ、必要?。


話の構成変更も短絡過ぎすぎて絶句・・・。
そもそも、誰でもよかったんですね・・・とさめざめ・・・。
(トウジやアスカ)


作品全体として一見見栄えのよいだけの”視聴者受け”だけを狙ってるようにすら・・・。


そして、序&破ともにみられる”安易な、安易な!あからさまサービスカット!!”><。
近年見られる数多くの”あからさまアニメ作品”よりもあからさまで、改めてさめざめ・・・。


声優さんの演技も
時間が経ちすぎてしまって
コレジャナイ変化してしまってます・・・(声優さんは大好きなのですが)。


現場のスタッフの皆さん方は
どれほどの方が、納得して本作を送り出されたのでしょうか?・・・。


ああ、あと、序&破ともになんですが大事なこと書き忘れてました
BGMが、あってない場面が多々・・・・・。

通常のBGMもそうですが

古のクラシックや童謡の使用に味をしめ多用されている場面では
流れてきても、「は?」っていうのが正直なところ・・><。


このまま、続けてQも視聴する予定ですが
現時点での自分の正直な感想としては
「DEATH&TRUTH」「まごころを君に」で完結でよかったと思います・・。


このままでは、監督の長年の迷走記録作品になってしまうのでは・・。



あああ、また大事なこと書き忘れていた!
序のED、手抜きじゃないですか・・・?。

あまりに味気ないバックに整ったフォントのクレジット・・・。
なんだか一気に
これまで見せられていたものはフィクション作品なのだと
かんじさせられました・・。

序の続いて破でも再度やられてしまった・・。
曲はアレンジ違い・・?。・・そんなのわかんないですw。

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 265
サンキュー:

11

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ