「イジらないで、長瀞さん(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
324
棚に入れた
962
ランキング
1654
★★★★☆ 3.4 (324)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「からかいすぎの長瀞さん」か「長瀞ちゃんは遊びたい」

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
「後輩の女子に泣かされた……!!」ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた!先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』!憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:ナナシ(講談社『マガジンポケット』連載)
監督:花井宏和
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:鈴木美咲
美術監督:市倉 敬
色彩設計:橋本 賢
撮影監督:井上洋志
編集:笠井義宏
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:テレコム·アニメーションフィルム
製作:「イジらないで、長瀞さん」製作委員会

主題歌
OP:「EASY LOVE」上坂すみれ
ED:「カラフル・キャンバス」長瀞さん(CV.上坂すみれ)、ガモちゃん(CV.小松未可子)、ヨッシー(CV.鈴木愛奈)、桜(CV.井澤詩織)
{/netabare}
キャスト{netabare}
長瀞さん:上坂すみれ
センパイ:山下大輝
ガモちゃん:小松未可子
ヨッシー:鈴木愛奈
桜:井澤詩織
部長:水樹奈々
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


#01「センパイって、ちょっと…」/「センパイって怒らないんですか?」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
地味で気弱なオタク男子高校生〝センパイ〟は、図書室で勉強中、派手な女子たちに自作の漫画を見られてしまう。
センパイをバカにする女子たち。しかしそんな中、センパイに興味を持って近づいてくる女子が一人……彼女の名は、長瀞。
思わずドキドキするセンパイだったが、彼女はとんでもない性癖の持ち主だった……!
{/netabare}
感想
{netabare}
陰キャ男子が図書室で宿題してたら
近くにギャルのグループがいてさわいでて
無視しようってしてたけど、ついイシキしてたら
近づいてきた子に、描きかけのマンガを見られてからかわれた。。

そのあと女子たちは去って行ったけど、長瀞(ながとろ)さんだけは残って
男子が2年だって聞いて「センパイ^^」ってからかいはじめた。。

その男子が泣くまでからかって、持ってたハンカチで涙をぬぐってあげて
そのハンカチをあげて帰ったんだけど
次の日また寄ってきて、からかいはじめて泣かせちゃったけど
その〝センパイ〟は長瀞さんにからかわれるのは、きらいじゃないみたい。。



そんな感じのおはなしなんだけど、長瀞さんのからかい方がエグくって
はじめ、ちょっと〝センパイ〟がかわいそうになってきちゃった。。

でも、次の日またからかわれた〝センパイ〟も
かわいい後輩に泣かされるのは「そこまでイヤじゃない」みたいだから
おたがいがそれでいいんだったら、いいんじゃない?ってゆう感想。。


「からかい上手の高木さん」とか「宇崎ちゃんは遊びたい」系だけど
長瀞さんは「宇崎ちゃん」よりもっとウザいから
たぶんドM男子か、どS女子向けだと思う^^

1話目だからかもしれないけど、あんまりラブコメっぽくなさそうだから
にゃんは見なくってもいいかな^^

だから紹介だけで終わっちゃうけど、みんなの感想読んで
おもしろくなりそうだったら、また見るかも。。
{/netabare}
{/netabare}
 
.

投稿 : 2021/05/03
閲覧 : 264
サンキュー:

27

イジらないで、長瀞さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イジらないで、長瀞さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ