「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
489
棚に入れた
1480
ランキング
1070
★★★★☆ 3.4 (489)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作品タイトルが気持ち悪いが、キャラも…

 
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」
「恋と呼ぶには気持ち悪い」

・同クール
・女子高生と20代男性社会人
・がっかりタイトル

などの共通点がある両作品だが、コチラは男性目線かな?作者も男性ぽいし。
逆に「恋きも」は女性目線かな。作者女性だけに。

__________

(全話視聴後)

自分は外面常識人で内面非常識人なので、犯罪設定は全く気にならない。
ただし面白い作品に限る!
残念ながら本作の面白さはずっと右肩下がり。

右肩下がりの理由は、キャラへの理解度。
理解が深まるごとにキャラが嫌いになる作品だった。

毎回毎回「どうしてその言動になるんだ?」と頭が痛くなるばかり。設定はどんなにファンタジーでも構わないが、キャラ思考がファンタジーだと取っ掛かりがなくてついていけない→楽しくない…になってしまう。
そうなると感動するはずの場面でも感動できなくなり、作品は台無し。

逆にキャラさえよければ、共感できれば、期待以上の感動作になりえたんじゃないかと残念に思う。

__________

(4話視聴後)

ちょっとオイオイ…って展開が多いような。設定が犯罪じゃね?とかは別にいいんだけど、「え?そういう展開になる?」って場面が多い。それも話数が進むごとに増えてるような。今後が少し心配になってきた。

作画は概ね良いと思うけど、ミョウに力を入れてる部分があるような…。
評価点は観終わってからあらためて。

投稿 : 2021/06/30
閲覧 : 216
サンキュー:

6

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ