「弱キャラ友崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
399
棚に入れた
1302
ランキング
1330
★★★★☆ 3.4 (399)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人生攻略 勉強になります!もっと早く知りたかった。なんて(笑)

感想

う~ん
なんでもゲームに置き換えて物事考え進めるのもいかがなものかと思ったかな。

主人公の友崎 文也は、格闘ゲーム『アタファミ』日本ランキング1位とか、それだけで持ってる人間だと思う。
何かに秀でて1番でいることって、凄いことだと思います。それが例えゲームでも。

アタファミ対戦で、日南と繋がり
アタファミ対戦で、クラスの中心人物の中村 修二と繋がり・・・
この物語、言ってしまえば・・・
アタファミなかったら、友崎 何も変わらなかったんじゃん?
って「それを言ったらお終いよ!」ですかね?(苦笑)

メインヒロイン?となる日南 葵は、学年1位の成績に、スポーツも万能とか リア充パーフェクト超人で、僕にはちょっと近寄りがたい女性かなぁ。
人生はクソゲーと悲観してる友崎に、日南が人生攻略指南をするのは面白かったです。
普段の姿勢矯正から始まり、髪型変えたり、女の子と話すようにする等々。
でも、そのために好きでもない女の子を攻略させようとするのはどうなんだろう?って思いました。

僕的に魅力的だったのは みみみ こと 七海 みなみ。
日南が性格的に面倒くさくてキツイ印象なので、相対的に天真爛漫で人懐っこい彼女の方が魅力的に思えました。
中盤、日南に対抗して頑張るも、1番になれず闇落ちしかけたけど、そこがかえって人間らしさを感じ、親近感も湧いて惹かれました。
ちょっとオーバー過ぎるリアクションですが、明るくて好きな女の子です。

終盤は、本好きで引っ込み思案の菊池 風香と花火デートしたけど、友崎って自分に好意持ってくれてる風香のこと、彼女にしようと思えばできそうな感じなのに、そうしなかったから、もしかして今後 日南のこと好きになるんですかね?
んで、最終的に日南攻略するのが目標になるとか?
なんて
しらんけど。

全12話で、最後はキリのいいとで終わったけど、その後が気になるので是非2期観たいです。
オナシャス!

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 214
サンキュー:

23

弱キャラ友崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱キャラ友崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ