「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1042
棚に入れた
4322
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1042)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

毎週観るの楽しみ

感想

最初観たとき、主人公が前世の精神性と非凡な魔法の才能を持っていたので、よくある異世界転生チーレム無双モノ(チートでハーレム作って無双する)かと思ってたら、意外にも結構苦労する人生を歩む展開でした。

「大河ファンタジー」と銘打つだけあって、主人公のルーデウスが環境の変化とともに少しずつ成長し、物語もテンポよく且つ丁寧に進みます。
それに合わせ、個性的で物語の展開に欠かせない重要な役割を担っていたヒロイン陣も とても魅力的でした。

 僕的にはロキシー師匠がお気に入り。
CVの小原さんの声も可愛くて好きです。
外見は中学生くらいですが、実年齢はアラフォという合法ロ...う、う~ん。
ルーデウスのトラウマをデリートした彼女は、真面目で優しい近所のお姉さん的存在で魅力的に映りました。
序盤で早々に退場しまい、殆ど出番が無くなってしまったのは残念でした。

 クォーターエルフのシルフィエットは、ルーデウスのことが大好きで、幼馴染キャラらしい立ち位置でした。
CVのかやのんの声も相まって凄く魅力的でした。
彼女も出番が少なくて残念でしたねぇ。

 エリスは暴力的なお嬢様って感じ。正に「狂犬」ですかね^^;
誘拐された際、ルーデウスに助けられてからは彼に好感を持ちはじめ、言うことを聞くようになるしおらしく可愛い一面を見せます。
中盤以降、ヒロインは彼女のみとなり、魔法災害?により魔大陸へ飛ばされてしまい、帰郷するためルイジェルドと3人で旅をするんだけど...
これ、帰郷する旅 長くなりそうですね(苦笑)
その分エリスとの関係が深まって、あとでシルフィともめる心配がありますががが 
しらんけど。 


制作はこの作品のために立ち上げたスタジオバインド。
新しい会社なのに作画のクオリティーは高く、背景など凄く綺麗だったし、魔法のエフェクトなんかも凝ってって綺麗でした。
叶うなら、このまま原作終了するまで、この会社でアニメ化してもらいたいですね。


総評
大概、「~したら本気出す」って言う奴は、ろくでもなくだらしないってのが定番だけど、これはそうじゃなくて、無双することもなく、真面目に努力し、苦労しながら少しずつ成長する展開が僕好みで、ストーリーも良く毎話 面白楽しく観れました。
いつも観終わった後は、次週が待ち遠しいかったです。
なのでこの作品もお気に入り棚へGOです。(今期多いです)
でも、一つだけ文句を上げるなら、途中で神様?のようなヤツが出て来て軽いアドバイスなんかしてたけど、個人的にはあれは要らなかったかなぁと。
神様とか、あぁいうの見せられるとちょっと萎えというか冷めます。
まぁそれ以外は全然面白くて良いんですけどね。

今回 分割2クールの前半ということで、今から後半が楽しみなんですが、いつ放送するんですかね?
でも楽しみに待ってます。


余談
大原ゆい子さんが唄う主題歌とってもいいのに
OP&EDとも配信のみでCD化されず...残念無念。
オールドタイプには世知辛い世の中だなぁっと。 ><

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 264
サンキュー:

51

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ