「彼氏彼女の事情(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
600
棚に入れた
3640
ランキング
803
★★★★☆ 3.8 (600)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんか終わったーーー!!!

序盤 あぁ

中盤 おお

終盤 え?

この話は優等生を演じていた女子生徒と男子生徒が出会う話
ジャンルは恋愛・学園・青春

ええ。ガイナックスです。
そういうことです

原作は少女漫画で、おそらく結構有名。
私の友達も割と持ってましたし、本作の話題をしたことがあります。

そしてついにアニメ化。まさかのガイナックスということで、期待と不安の混じった状態で視聴開始
不安とは裏腹にハイテンポに進む展開とコメディの数々で、原作通り(雰囲気まで再現)というわけではありませんでしたが、なかなか面白い作品にはなっていたとおもいます。
が、やはりというか、ガイナックス(というより庵野監督)の癖がすごい。
もともとこういう芸風だったのかもしれませんが、何分前作のエヴァがエヴァですから、「味を占めた」と思われても仕方ないと思います。
私もいまだに思ってますから。
まぁエヴァが好きな方にとっては良いのかもしれませんがね。

さて内容につれて触れていきます
結論としては「なんか終わったーーーー!!!」
序盤の勢いの良さとは裏腹に総集編が多く放映されます。
忙しいのか怠惰なのかはわかりませんが、結構な頻度で総集編が組まれます。声優さんたちによるナレーションにより完全な再放送とはならずに済みましたが、ただでさえ一話一話の「前回までのあらすじ!」が長いのにも関わらず、その上の総集編があってはもう…ね。
内容がうっすいうっすい。
頑張れば1クールで収まりそうなのをだらだらと2クールにわたって永遠と長々と放送し続けています。

さらに一番の問題であるラストシーンです。{netabare}あれは結局なんだったんだ…超中途半端なとこで終わったの非常に解せないです。{/netabare}
賛否両論のラストとかいうレベルではありません。作品として個性を疑うレベルです。

監督は庵野秀明さんと佐藤裕紀さん
キャラデザは平松禎史さん
劇伴は鷺巣詩郎さん。EVA
アニメ制作はJ.C.STAFFさんとGAiNAXさん

作画は全然悪くないのです。動きも細かかったり、絵がきれいだったり。(まぁそれも後半になるにつれて雑に、少なく、テキトーになっていくんですがねww)
opは藤井フミヤさん作詞、有賀啓雄さん作編曲、福田舞さん歌唱の「天使のゆびきり」
edは井上陽水さん作詞曲、光宗信吉さん編曲、榎本温子さんと鈴木千尋さん歌唱の「夢の中へ」

総合評価 あんなラストにするならしなければよいのに...

投稿 : 2021/07/27
閲覧 : 376
サンキュー:

8

彼氏彼女の事情のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼氏彼女の事情のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ