「ドラゴン、家を買う。(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
163
棚に入れた
536
ランキング
3943
★★★★☆ 3.2 (163)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

モンスターにとっての優良物件とは?

ドラゴンがお部屋(ダンジョン)探しするギャグアニメ
特にここが面白いってところはないが、手軽に視聴できるのは良いところ。

モンスターにとって家とは、ダンジョンのこと。
臆病なドラゴンは、冒険者が来なくて安全性が高いお住まいを探して旅をします。

かなり魔王城でおやすみに似た雰囲気で、ゆるふわモンスター社会を描いている。
でも主人公が美少女からドラゴンに変わるとずいぶん印象が変わりますね(当たり前)

魔王城の主人公スヤリス姫は見た目がか弱そうな美少女で実力は魔王並
今回は見た目ゴツいドラゴンで実力はゴブリン並。
主人公が真逆なんですよね。
たぶんスヤリス姫がもし主人公だったら、もう少し評価高くなっていそう。

快適なダンジョンを探す旅ということで、RPGの裏側を見学するツアー的な側面があり、RPGが好きな私としては思わずニヤけてしまう面白いネタが多くて退屈しなかったが、ゲームにあまり興味ない人が見たら退屈かもしれない。

ギャグアニメだが爆笑を狙える作品ではないので、滅茶苦茶面白いってことはないが、ゆるくて見やすいアニメで、一話完結型なので気軽に視聴できるという良さがあります。

投稿 : 2021/07/18
閲覧 : 248
サンキュー:

21

ドラゴン、家を買う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴン、家を買う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ