「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
341
棚に入れた
1292
ランキング
1475
★★★★☆ 3.4 (341)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

のんびりコメディ

この話は過労死転生神救不老魔女成の話
ジャンルは主人公最強・魔法・ほのぼの

まぁタイトルで発作を起こす人がいるでしょうが、そこまでヒドイ作品ではないはずです。
内容としてはよくあるイタイ話という感じはしませんでした。

のんびりとした日常コメディで女の子がメインの話です
「あれ?おれなんかやっちゃいました?」みたいな決め台詞もないことにはないのですが、一応自覚はしているらしいですし、戦闘の理由はかなり微笑ましいものでした。
シリアスというものはなく、のんびりとした主人公の生活を描いたもので個人的には好きです。

一話が個人的にはすきですが、その後の話も嫌いではありません。全体的に脳死でもいけるようなほんわかストーリーで癒やしみたいに感じてました。

キャラは全体的に可愛く、特に主人公がかわいい。顔もさながら性格もよし。うん。良いね。
友人に聞いたところ百合判定でした。直接的な描写はないのですが、これは百合らしいです。

特に特筆したストーリーがあるわけでもなく、悪いところもないため、「一貫してほのぼの系を貫いた作品」として記憶に残りにくいでしょう。

監督は木村延景さん
シリーズ構成は高橋龍也さん。となりの吸血鬼さんや落ちフルなどの方ですね
キャラデザは後藤圭佑さん。夜のヤッターマンやバビロンなどの方ですね
劇伴は井内啓二さん。だんまちやお母好きなどの方ですね
アニメ制作はREVOROOTさん。バビロンなどの方ですね

作画は普通でした。キャラの動きが丁寧に描写されてたように感じましたが、戦闘シーンは普通だった印象です。
opはボカロPであるOSTER projectさん作詞、涼木シンジさん作編曲、あずさちゃん役の悠木碧さん歌唱の「ぐだふわエブリデー」特徴ある歌詞だなって思ったらOsterさんでした
edは坂井竜二さん作詞、持田裕輔さん作編曲、フラットルテちゃん役の和氣あず未さん歌唱の「Viewtiful Days!」

総合評価 おそらく印象に残らない

投稿 : 2021/11/05
閲覧 : 215
サンキュー:

7

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ