「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song(アニメ映画)」

総合得点
82.7
感想・評価
246
棚に入れた
1290
ランキング
350
★★★★★ 4.3 (246)
物語
4.1
作画
4.6
声優
4.3
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Fateシリーズの中で屈指の出来栄え

こんなに満足感の得られた作品は久々です。
非の打ちどころがないと言っても過言ではない、全ての面でハイクオリティな作品でした。
最初から最後まで一瞬たりとも目が離せないほど中身の濃い作品で、面白くてあっという間の2時間でした。

特にお気に入りのシーンを3つ書きたいと思いますが、一つはライダーと黒セイバーのバトルです。
個人的にライダーもセイバーもお気に入りキャラですが、過去作ではセイバーに比べライダーが活躍できないまま退場することが多かったので、今回のライダーの活躍は本当に嬉しかったですね。
一方、黒セイバーですがネタバレになるのでセリフは書きませんけど、バトルに敗れて消える直前の言葉がセイバーと士郎の心の繋がりが感じられ感動的でした。

二つ目はイリヤが母親と出会えたシーン。
この時のイリヤは苦しみから解放されて本当に幸せそうで、私は心の中で「良かったね」って呟いていました。

三つ目はラストの、士郎と桜が花見に来たシーンですね。
歴代Fateシリーズの中でも屈指の名シーンが誕生したと私は思います。
しかもこれ以上ないベストなタイミングでテーマ曲が流れ出したので、泣きそうになりました。
やっぱりFateシリーズは最高です。
素晴らしい映画を作っていただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。

投稿 : 2021/08/22
閲覧 : 207
サンキュー:

8

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ