「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
88.6
感想・評価
481
棚に入れた
2419
ランキング
103
★★★★★ 4.3 (481)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

月桂樹 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

加藤恵が好きになれるかどうかで評価が決まるアニメかな

原作未読。
1期2期はだいぶ前に観たので、忘れているところがあるかも。

{netabare}1期2期に比べるとドロドロ展開は少ないし、ストーリーも特筆すべきところはない。

加藤恵の魅力だけで最後まで突っ走った感じ。
1期2期より加藤があざとくなってて、製作者の「お前らこういうキャラが好きなんだろ」というのが透けて見えたが「オタクってちょろいよなーでも好き」とか思いながら最後まで楽しめた。

気になった点は詩羽と英梨々が主人公に対して未練タラタラな描写が多いところ。
原作だともう少し説明されているのかもしれないが、自分達からサークルを離れた時点で恋愛より仕事を優先したわけなので、すぐに割り切れないのは分かるけど、そりゃそうなっちゃうでしょとしか思えなかった。
自分達から離れておいて結局主人公に頼っちゃうのもなんだかなぁ。
勝負せずに負けるべくして負けた感が強いのが残念だった。
ギャルゲーだったらこの2人のルートがあって、もう少し良さが出たのかなと思ってしまった。

続きは原作でのアニメが多い中、最後までやってくれて良かった。
1期2期が楽しめた人なら満足出来る内容だと思う。{/netabare}

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 187
サンキュー:

1

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月桂樹が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ