「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
79.4
感想・評価
722
棚に入れた
2604
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (722)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

月桂樹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

子供の頃に童話や昔話を読んでモヤモヤしたのを思い出した

原作未読。
魔法が存在する世界で魔女が旅をするお話。
暗くて鬱っぽい話と明るい箸休め的な話があったりする短編集。

{netabare}主人公のイレイナはキャラクターとしては魅力的だが、自信家なのと他人を見下してる感があるので、好き嫌いが別れるタイプ。
旅先で困っている人に遭遇しても、面倒になるとあっさり手を引いてしまったりする。
旅をするのが目的のお話であって人助けをする必要がないのは理解出来るけど、語り部である主人公がいなくなった後はどうなったか分からず、物語として消化不良に終わってしまう話があったりするのが残念だった。

あと12話しかないのに師匠と弟子の出番が多いかなと思った。
せっかく一人旅をしているのに内輪の人間の話ばっかりになってしまうのは勿体ない気がする。

後半のエピソードは主人公の人間らしい内面が出たり、消化不良に終わる話も無かったせいかだいぶ持ち直して最後まで観れた。

EDのChouChoの曲は作品の雰囲気とマッチしていて良かったと思う。{/netabare}

投稿 : 2022/01/07
閲覧 : 200
サンキュー:

5

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月桂樹が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ