「海賊王女(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
218
棚に入れた
677
ランキング
2176
★★★★☆ 3.4 (218)
物語
3.0
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴかちゅう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終回の展開には、フェナと同様、ついていけませんでした

海賊が敗北を喫するくらいまでは楽しめました。ただ、12話があまりに唐突すぎて。。。まともな伏線もなく、いきなりスケールが大きいお話になっては、フェナも雪丸も視聴者もついていけません。また、フェナ一行が恐れていた刺客みたいな人とか、意外とあっけなく撃沈した海賊がどうも生き残っているっぽいとか、アベルがなぜエデンで的確な道筋を知っていたか、などまったく回収されていない伏線も多く、おそらく、そもそも回収する気もなかったのでしょう。最後にフェナが過去を思い出した感じで終わるラストもご都合主義的。

原作があって12話に押し込めざるをえなかったのなら事情は察しますが、オリジナルアニメでこのストーリーの出来は端的に酷いです。

瀬戸さんは好きだし、フェナ一行も個性があってよかっただけに、設定・ストーリーの弱さが際立ちました。

[2023年7月追記]
完走した作品のみをレビューしているため、とりあえず完走できる質だったということで、これまで、レビュー点数は3.0以上としてきました。しかし、レビュー内容が辛口になっている場合でも3点台をつけているため、他の方の同じ程度の辛口レビューと比べて、点数がかなり高めになっていました。そのため、レビュー点数の下限を2.5点に変更し、この変更に合わせ、このレビューの点数も変更しています。

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 263
サンキュー:

6

海賊王女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
海賊王女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴかちゅうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ