「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部(TVアニメ動画)」

総合得点
78.7
感想・評価
356
棚に入れた
1528
ランキング
529
★★★★☆ 3.7 (356)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝31

神官長にあやしい飲み物を飲まされたマイン
「(TVをつけると)あーっ、本好きの下克上第2部が始まってる。神に感謝を(何かセリフが違うような)」
神官長
「何だ、ここは。本がたくさんあるぞ、しかも男と男が××してるやつばっかり」
マイン
「うふふふ、こんなにやおい本が読めるなんて、神官長。また来ましょうね(二度と来るものかっ)」

現代に戻ってこういう話があったかどうかは、定かではありませんが(ウソ)神殿に入ったマイン。
そしてついに本格的に本作りに乗り出します。
反感を持つ相手をいつの間にか取り込んでいくマイン。
しかし、身分差から来る偏見や悪意がマインに襲い掛かります。
相変わらず本が好きなマインですが、明らかに年齢と違う知識に疑念を持った神官長は、マインの心の中を覗き込むことに(って、あんたは精神ダイバーか)
で、ほんと~にマインがただの本好きだと理解するのですが、そーは取らない人も出てきそうですね。
原作は長いとのことなので、どこまでアニメ化されるか分かりませんが、せめて3部は絶対やってほしいです。

おまけ
家出に失敗したルッツ
「大神オーディンも照覧あれ!本好きの下克上の感想は必ず投稿する。マインのネタをこの手で書いてやるぞ・・・」
「今はだめだ。俺には力がない。奴とは差がありすぎる。だが、見ていろ、何年か将来を!」

いや、それルッツじゃなくてナイトハルト・ミュラーのセリフじゃ(自爆)

※ 2020/07/20覇SFスーパー英雄(?)列伝15として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2022/01/09
閲覧 : 177
サンキュー:

8

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ