「鬼平(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
248
棚に入れた
922
ランキング
1241
★★★★☆ 3.7 (248)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿11

「こりゃひでぇ・・・」
「ああ、血頭の天地人だ。アニメファンの風上にもおけねぇひでぇ野郎だ。」
「そいつのやり口は?」
「やり口も何も手段を選ばずだ。」
「あにこれ投稿者の質も落ちたもんですね。ネタ任せの押し込み投稿であれば悪党であれば誰でもできる」

・・・って、何の話だ(汗)
原作は剣客商売や真田太平記など時代劇作家として有名な池波正太郎の作品で、その面白さには定評がありますが、まさか鬼平がアニメになるなんて、ある意味スゴイ時代になったもんですね。
まあ、時代が変わっても人間がやる事ですから、変わらないものはある訳で、そこをしっかり描いていれば面白くならないはずがない。
で、1話を観たんですが、その面白さに引き込まれて、あっという間に終ってしまいました(笑)
はやく2期やらないかな、いや剣客商売でもいいぞ(おいっ)
まあ、ひとつ難点をいえば、原作が長い話を30分にまとめているため、なんか早いんですよね、話が(う~ん)
そこがテンポの良さを出してるわけで、もしじっくりやったらこんなに評価が良かったか分からないですね。

オマケ
佐嶋
「お頭、またやられました。今度は京都アニメーション響け!ユーフォニアム2です。」
平蔵
「またしてもネタだらけか?(はい)もうこれ以上、畜生投稿をさせる訳にはいかない」
~深夜~
「火盗改めである。神妙に縛に付け!(うわ~っ、鬼平だ)歯向かうものは切れ(はっ)」
天地人
「こ、こんなことで・・・投稿・・・(ガクッ)」

※2018/03/29続々私的アニメ感想簿72として天地人で投稿したものを一部修正のうえ転記しました。

投稿 : 2022/01/09
閲覧 : 265
サンキュー:

5

鬼平のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼平のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ