「マブラヴ オルタネイティヴ(TVアニメ動画)」

総合得点
59.8
感想・評価
147
棚に入れた
419
ランキング
5984
★★★☆☆ 2.8 (147)
物語
2.5
作画
2.9
声優
2.9
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

わからない、ウザい、下手の3セット

ゲーム未プレイ。

よくわからないアニメだった。
1話で謎の生命体に侵略されて絶望的な展開見せられて、これはここから反撃していくのかな?絶望が希望へ変わるのかな?って感じで期待していたのだが気が付けば生命体はどこへやら。
人間同士の戦争になっていた。

主人公が死に戻り?したらしいのだがとにかく説明不足。
ていうか主人公の事だけでなく何もかも説明不足。
視聴者が知ってる前提で進められてる感じで置いてけぼり。
ゲームやってる人なら理解できるんだろうか。

元がギャルゲーらしく女の子がいっぱい出てくるけど、いまいちキャラが立ってなくて存在感が薄い。
白衣着た先生?が1番目立ってるけど終盤はほとんど出てこない。


主人公がギャーギャーうるさくてウザい&演技が下手なのがきつかった。
たんもし、ぼくリメ、ムテキング、そしてこのマブラヴ。
全部主人公の演技が下手くそ。
そりゃ松岡禎丞、小林裕介、榎木淳弥あたりをよく見かけるわけだ。

作画は良かったかなってくらいで「つまらない」よりも「わからない」が前面に来るアニメだった。
2期やるとかマジかよって感じ。
しかも今年の10月とか存在忘れられてそう。

投稿 : 2022/01/30
閲覧 : 697
サンキュー:

2

マブラヴ オルタネイティヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マブラヴ オルタネイティヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ