「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
724
棚に入れた
3109
ランキング
106
★★★★★ 4.1 (724)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

無職転生 〜異世界行ったら色々な経験しました〜

原作未読 全12話

無職転生の第2クールです。第1クール(全11話)から観ることおススメします。

なろう系の元祖と言われる作品、流石奥が深いですね。

色々なことがありました。

様々なトラブルを解決するため色々な葛藤、出会いや別れ、すれ違い、結構大変なことばかりでしたねw
{netabare}
ルイジェルドと出会い旅をして、ロキシーは故郷へ、ギレーヌの故郷のお話、ルーデウスの妹たちの出会いなど、
その中でもパウロとルーデウス親子の再会・和解のお話は、観ていたらどちらの思いも分かるだけにぎゅっと心が締め付けられました。
オルステッドの出会いはもの凄い緊張感と迫力でしたね。これから発展していくのでしょうか。
{/netabare}
旅は人を成長させるとは言いますが、ルーデウスもエリスも随分変わりましたね。

最終話は感動しました。
{netabare}
現世は誰にも相手されないヒキニートぽい演出だったので救われない感じがしましたが、全然そうではありませんでした。しかも引きこもりの原因も単なるいじめではなく正義感によるものだったのですね。ただ実力伴わっていなかったので大変なことになりますが、心が悲しくなりました。
外に一歩も踏み出せなかった主人公は転生して外へ一歩の踏み出しを重ねたシーンは心にジーンと来ましたね。
{/netabare}
まだまだ終わりそうにないお話、出来れば何年後と言わず早く2期を観たいですね。

主題歌は全て大原ゆい子さんが歌っています。全部で4曲とED1曲、監督?からのリクエストで、その話に応じて曲を作ってくださいと無茶ぶりされたらしいですw

最後に、ルーデウス捕まりすぎですねw

投稿 : 2022/03/03
閲覧 : 286
サンキュー:

36

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ