「月とライカと吸血姫(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
248
棚に入れた
738
ランキング
1356
★★★★☆ 3.5 (248)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんか惜しい

昔のアメリカとソ連の宇宙開発競争がモチーフで、ソ連側の話。初めて人間宇宙に飛ばすから、その前に実験で吸血鬼を飛ばすと言う、よく思いつくなぁそんな設定と思いながら視聴しました。

作画は普通より良いって感じで、キャラ絵も普通に吸血鬼イリナ可愛いです、しかもツンデレ。でも私は研究員のアーニャのキャラの方が好みでした、ええ娘なんですよ。
背景とかは昔の話だから古臭くしてるようで、詳しくはないですが、設備とかロケットとかはそんなもんだろうなと気にはなりませんでした。

それよりも、イリナの吸血鬼感が薄いです、耳とがってて、牙あるけど他は人間とあまり変わらない。ただ棺桶では寝ます(^^;身体能力が凄いとかないから、普通に宇宙飛行士訓練受けます。前半5話辺りまで訓練シーン多く、少し飽きました。そして、いよいよ宇宙へ。1話で行って帰って来るので、せっかく良いシーンなのにあっさりしてるなぁと。

中盤からは不穏と言うか、フラグが立ってるのでは、と思い結構重苦しい雰囲気です。人間の宇宙飛行士訓練生レフとイリナを恋愛を強めにして、重苦しさを相殺して欲しかったです。

OP曲ALI PROJECT 緋ノ月
アニメにと言うより吸血鬼に合っていて、非常に私は好きです。EDは映像が良いです。

淡々と進みすぎると言うか、全体的に薄味で、設定面白いのに少々残念かなと。吸血鬼イリナをもっと活かして欲しかったし、結末がまたあっさりしてるんですよねぇ。文句ばかり言ってしまいましたが、面白くないわけではないんですよ、だからお勧めはしますし、この評価点です。

投稿 : 2022/03/15
閲覧 : 244
サンキュー:

17

月とライカと吸血姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月とライカと吸血姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ