「賢者の弟子を名乗る賢者(TVアニメ動画)」

総合得点
59.5
感想・評価
206
棚に入れた
674
ランキング
6089
★★★☆☆ 2.8 (206)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.1
音楽
2.8
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

山も谷も無くて平坦、中身は薄い、面白さを見いだせない

毎クールこういうアニメあるよね。
ゲームの世界に~ってやつ
リアデイルもあったけど揃って駄作というのが…

1話が悪い意味で印象に残ったが完全にスベったと思う。
だらだらと説明ばかりで面白くないし、挿入歌(しかもフルサイズ?)流れ出すこちらもだらだらと見所の無いバトル。
極めつけにセリフ無しBGMのみのイメージビデオのようなBパート。
「わし、可愛い」を際立たせたかったのかもしれないが…
完全にやっちまったなという1話だった。

2話以降も特に中身が無くて面白くない。
リアデイルのケーナみたいな不快感が無かっただけマシという程度。

疑問に思ったのは爺さん賢者としてゲームをプレイしてたのに、美少女になった&ゲームの世界に入ってしまった後、何故か爺さん口調なこと。
その世界で爺さんとして生きていて美少女になっちゃったのなら口調がそのままでもおかしくないけど。
そこは指摘するのは野暮って事か(笑)

プレイヤーの情報が全く無いのはどうして?
リアデイルはそこの説明あったぞ。
最初にゲームという説明はあったが、数分遅れて途中から見始めた人からすればゲームなのか異世界なのかわかりにくいよ。
そういうとこは手抜かないでちゃんと見せて欲しいよ。
ゲームの世界である以上プレイヤーの情報を見せなきゃ駄目だと思う。

それにミラにプレイヤーの意志が見えないんですよ。
本来はミラ=ダンドルフ=プレイヤーのはずだがミラ=ダンドルフしか見えないからゲームの世界というより異世界ファンタジーぽく見える。
ちょっと前までのゲーム系アニメは現実パートとゲームパートあったし、オーバーロードみたくプレイヤーの心の声が聞こえてきたから感情移入できたりしたのに。

ゲームの世界に転生って作者にとって都合良すぎるだけなんだよね。
現実パートを書かなくて済むんだもの。
この系統のアニメも年々クオリティーが落ちてる気がします。
それと賢者ものはどっちも駄作でした。

投稿 : 2022/04/11
閲覧 : 146
サンキュー:

6

賢者の弟子を名乗る賢者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の弟子を名乗る賢者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ