「殺し愛(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
131
棚に入れた
395
ランキング
4436
★★★★☆ 3.1 (131)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

2流、良くて1.5流サスペンス

最初はリャンハがいけ好かない奴だなと思ったが、シャトーの方が駄目だなと思った。
殺し屋なのに感情に流されすぎだし、実力が無い。
そんな未熟な殺し屋が所属する組織に居るのが社長、カタコトの事務員にシャトーのたった3人っておかしいでしょ。
よくやっていけるよね。
凄腕の先輩ポジが1人でも居れば違和感無いのに。

ストーリーは情報が小出しで進行が遅い。
シャトーが危険な目にあうのとシャトーとリャンハの同じようなラブコメパートばかり。
シャトーとリャンハの過去は終盤にわかったけど芳忠さんキャラの組織は結局なんだったの?
そしてそんな小出しのストーリーに魅力を感じない。
続きが気になるなぁってあまり思わず、じらされてる感はほぼゼロ。
リャンハがシャトーを守りたいってのはわかるが語らなすぎるから話が進まないんだろうな。

声優は良いので好きな人は楽しめるんだろうけど個人的には芳忠さんの無駄遣いだと思った
同時期のアニメなら範馬刃牙のビスケット・オリバや最遊記の烏哭三蔵の方が魅力的で芳忠さんの演技を堪能できる。

2期をやりたいのか中途半端に終わってるし、サスペンスとラブコメがいまいち噛み合ってないし、バトルが特に面白いわけでもないし、このアニメのストロングポイントがわからなかった。
シリアス多めでテンポ良く進めて、恋愛要素こそ小出しにして少しずつ関係性が出来ていくのを見せていけば違ったかもしれない。
このジャンルのアニメは少ないから少しでも出来が良ければ高評価だったんだけどねぇ…

投稿 : 2022/04/10
閲覧 : 182
サンキュー:

6

殺し愛のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
殺し愛のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ