「王様ランキング アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
459
棚に入れた
1450
ランキング
602
★★★★☆ 3.8 (459)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

攻撃力1、素早さ100

2クール全23話、王様ランキング7位のボッス王が統治する国の、第1王子ボッジの話。おっしゃってる方もいますが、絵本のような作画、キャラ絵は原作含め下手くそと言ってる人もいるようですが、私は味のある絵だと思いました、逆に描けそうで難しいような。第1話で分かるので絵が合わないと感じた人は無理かも。

しかし、絵だけで断念するのはもったいない。話は生まれつき耳が聞こえず、話すことも出来なくて、力がなく非力民衆にもバカにされているボッジの王道の成り上がり物語です。王道?ベタ?とも言える展開が分かりやすい。ただ、全体的に結構重くシリアス、血しぶきだったりグロ、それを味のある絵でマイルドにしてるから苦手な人でも大丈夫だと思います、たぶん。実際このアニメ女性の知り合いに勧められましたので。

ボッジが可愛らしいんですよね。笑ったり、泣いたり、怒ったり、表情だけで気持ちが分かる、ちんちくりんなのに困難に立ち向かう姿、思わず応援してしまいます。あと、カゲと言うモンスター?みたいな独特な形をしたキャラも何か可愛い。ひとりぼっち同士のボッジとカゲは友達になり、助け合う友情が良いです。カゲが「俺だー」と出てくるシーンは感動しました。それと個人的にはヒリングと言うキャラが治癒魔法使う時の必死さが好きでした。

2クール目途中から強力キャラが出てきて戦闘になるんですが、強すぎて倒すのに戦闘が何話か続いて、少し飽きました、いい加減倒されてよと(^^;
結末は賛否両論かもしれません、私は良いと思いました。でも、原作続いてるようだし、繋げれそうな終わり方なので、2期もあるかもしれません。

BGMも可愛いですよ。
ぜひお勧めしたいアニメですね。

投稿 : 2022/05/25
閲覧 : 274
サンキュー:

24

王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ