「王様ランキング アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
459
棚に入れた
1450
ランキング
602
★★★★☆ 3.8 (459)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝9

なーレーション
「ボッス王国第一王子ボッジ。配下は100を越え、王様ランキング1位を誇る、超強豪王子。その輝かしい歴史の中でも、特に最強と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の部下が5人(四天王+ダイダ王子)同時にいた世代は、奇跡の世代と言われている。」
「が、奇跡の世代には奇妙な噂があった。誰も知らない、戦闘記録もない。にも関わらず、天才5人が一目を置いていた部下がもう1人。幻のシックスマンがいた、と…。」
カゲ
「僕は影だ。」

いや、その(汗)・・・書きたかっただけなんだよ~~~~っ。
(黒子のバ〇ケファンの方、ゴメンナサイ)
アニメ化にあたり本屋に原作マンガが並んでたんですけど、絵がアレだったんで読まないでそのままアニメを視聴しました。

いや~っ、面白かったですね~(おいっ)
主人公のボッジ王子は耳も聞こえず言葉も話せない、おまけに父であるボッス王が力を得る代償に力を奪われ、非力のまま成長するというマイナスから始まり、カゲという友を得て突き進んでいく姿を描いたものですが、マンガを読まなくて正解だったです。
でも、最初が良かっただけに、後半の失速感が残念でしたね。
それと王様ランキングって意味あったんでしょうか、それともアニメ化されてないこの後の部分で触れるんでしょうか。

それから、ヒロインはやっぱり王妃なんでしょうか、まさか人妻→未亡人がヒロインとは意表を突かれましたね(待て)
最終回、一応の結末はついたみたいですが、どう見てもこれから物語は続くようですし、いつか2期を期待したいです。

投稿 : 2022/05/18
閲覧 : 170
サンキュー:

12

王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ