「ちみも(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
43
棚に入れた
105
ランキング
1791
★★★★☆ 3.6 (43)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

【少し追記】子供向けとして見れば面白いが深夜にやるアニメじゃない

追記する事は無さそうと書いたけど少しだけ余談。

あくまであにこれ内での話だけど夏アニメ(映画は除く)のランキングで9位(2022/10/22時点)
他のアニメ頑張れよ…と思う。

子供でも見ていけるようなアニメよりオタク向けアニメの方が評価低いのは残念。
ちみもを貶してるわけではない。
ちみもの内容は全く悪くないし楽しく見れた。
自分は子供向けアニメも好き。

でもほんわか癒し系(少々毒があるけど)アニメより評価低いアニメばかり。
まあ夏アニメは個人的に不作だったから仕方ないとも思ってる。

最後にアニメの中身について触れる。
地獄先輩(CV小松未可子)がギャルで意外だった。
パワハラ上司だけど可愛かったのでキャラ評価3.5→4.0にした(笑)


------------------------------------------------------------

4話まで視聴

三姉妹の所に地獄さんと可愛いちみも(魑魅魍魎)達がやってきて居候。
日々のドタバタを描く、公式によると「地獄系ハートフルコメディ」との事。

サザエさんやちびまるこちゃんに少しだけ大人向けの刺激とファンタジー要素を入れましたって感じ。
面白いし癒し系みたいな所もあると思う。
でも深夜にやる内容じゃない。子供向け。

何で大きなお友達向けに放送時間を合わせたのか?
地獄さんの声が諏訪部順一だから声優好きな層(特に女性)にはありがたいのかもしれないし、個人的には久しぶりに能登麻美子がメインキャストで嬉しいなと思ったけどもね…
でもファンなら好きな声優の事はちゃんとチェックしてるだろうし何時に放送されてようが見るでしょう。

いくらいつでもアニメを見れる時代だからって小学生までの子供は深夜アニメをチェックしてないだろうし親がアニヲタでもないと、このアニメを子供が見る機会なんて無いと思うんですよね。
子供向けのアニメを子供が見る機会が無さそうなのもったいないなぁと思います。
今の子供の事はわからんけどねw

まあ要するに深夜以外の時間帯に放送しろよと言いたい(笑)
子供が見て悪影響がある内容じゃないし子供でも楽しめると思う。
Eテレで放送してもいいくらいです。

内容は悪くない。
頭空っぽで見れるし、疲れた時に見れば癒されそう。
ただ、子供向けなので時間削ってまで見たいかは…
30分枠だし。
深夜アニメしか見てない人にはスルーされてそう。

最後まで見ても追記する事は無さそうなので初回レビューで終わります。
話が大きく動くようなことがあれば追記します。

投稿 : 2022/10/22
閲覧 : 213
サンキュー:

3

ちみものレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちみものレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ