「組長娘と世話係(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
197
棚に入れた
596
ランキング
2098
★★★★☆ 3.4 (197)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

【最終感想】であいもんの足元にも及ばない

最終話まで見たがあまり書く事は無い。
子供を出していい話に仕立ててるけどヤクザの悪い部分を見せてて台無し。
その落差で良い作品だと評価されてるかもしれないけど私的にそれはない。

霧島が八重歯見せるように描かれてるのが受け付けなかった。
幼児~高校生ならともかくいい歳した大人だぞ。
女性的には可愛いらしい。
これは男女のウケるポイントの違いなんでしょうね。
女性ウケ狙った作品だったんだな。

八重花の可愛さと霧島をウケ狙いのあざといキャラに仕上げる事で上っ面を良くしてるだけで中身は良くない。
夏アニメで最低だったかもしれない。

---------------------------------------------------------
10話まで見て追記

霧島に復讐するために他の組の奴が八重花を人質に取ったのが最低だった。
それ1番やっちゃいけないやつ。
その上、気絶させるとか…
アニメだから・ヤクザだからと許容できる事じゃない。
霧島がボコボコにしても気分が晴れなかった。
ヤクザなんてろくなもんじゃないなと。

子供とヤクザの相性が悪すぎる。
ヤクザをメインにしたいなら東京リベンジャーズみたく派手にやり合う作品か極主夫道(実写ドラマは見てアニメ見てないけど)みたくコメディー作品じゃないと。
でも子供が居るのなら子供をある程度軸にした方が絶対に良い。
SPY×FAMILYが良い例なのでは?

ツイッター見ると八重花が可愛いのと声優(特に細谷佳正)のおかげで評価が良さげだけどそこでしか評価されないアニメ。
男性声優オタクが喜んでるだけだなって感じ。
細谷佳正の声と演技が良いのはわかるけどね。
上っ面だけ良くして、良い話風にに仕上げてるだけ。
群青のファンファーレあたりと変わらん。
申し訳ないけどそんなイメージだし、嫌いなスタイルのアニメ。
原作選び間違ったんじゃないかなぁ…

2.5から2.3に下方修正しました。

-------------------------------------------------------------
初稿

ヤクザの若頭と組長の娘の交流を描いたハートフルコメディ…だと思っていたのだが…

話の中心がヤクザになっていてコレジャナイ感がある。
せっかく7歳の女の子の八重花という強力なキャラが居るのにヤクザ絡みのエピソードばかり。
前クールに放送してた「であいもん」が小学生の女の子を中心に良いストーリーだっただけに余計にガッカリ感がある。
子供を中心に据えておけばそれなりに良い作品になるのに。
これなら八重花無しでがっつりヤクザの話でいいじゃんと思う。
ヤクザは優しくていい人なんだよってのは求めてないです。

OPをYouTuber、EDをVTuberが歌ってるけどその必要性を感じない。
客寄せですか?
YouTuberやVTuberを引っ張ってこないといけないと駄目なのか?
動画配信見てる層を狙う意味がわからない。
アニヲタ向けに作って欲しい。
YouTuberやVTuberを起用するなら一般層が見るような内容のアニメでやって欲しいものだ。
自分がYouTuberやVTuberに興味無いのもあって萎える。
考えが古いかもだけど自分はニコ動の歌い手がアニメの主題歌やるのもまだ軽く難色示すのでね。
歌ってる人がアニメ大好きならまだ良いのだけど。

忖度したのか4話は動画配信の話。
これが全く面白くなかった。しかも夢オチ。
他の話も特に面白くない。
声優好きだけが歓喜しそうな内容。
八重花が絡んでくる話は良いけど、ヤクザ話に寄ってるから素直に感動できない。
八重花中心の話だけでいいのにね。
まあそれならヤクザ要らないよねってなるけどw
誰を話の中心にするのか方向性はしっかり決めないと。
どちらかに振り切らなきゃ駄目。
中途半端って事ですね。

最後まで見る予定だけど評価の変更はたぶんありません。
印象変わらないと思う。

投稿 : 2022/10/02
閲覧 : 344
サンキュー:

6

組長娘と世話係のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
組長娘と世話係のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ