「Extreme Hearts(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
90
棚に入れた
212
ランキング
3350
★★★★☆ 3.3 (90)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あと さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

近未来SF×スポーツ×アイドルの熱血ストーリーの良作!

この作品はとっても面白くて良かったです。やっぱりスポ根は心が熱くなりますしそれを可愛い女の子達が切磋琢磨する様子を描いたのは良かったですね。お話が一クールな分、少し駆け足になってしまったところがあるのは残念な点ではありますがお話のテーマや根幹の部分がよく出来ていて伝わってくるような作品でした。
舞台設定のSF要素として身体機能を向上させる装備があったり人がいないためにロボットを使ったりなど、様々な要素でお話を作っていて特に印象的だったのがスポーツをしている時の作画と声優さんの演技ですね。ハイパースポーツとしての要素である瞬間的な動きなどが多く迫力が伝わりそれを十分臨場感溢れる演技でドキドキしました。ストーリーに関しても落ちこぼれからの成り上がり、実力は未知数、仲間との成長や夢の実現、という様々な点がこのアニメの面白さに繋がっていたと感じました。
また、ライブシーンの作画や楽曲もとても素晴らしいもので、これぞアイドル!というものであったり全てを積上げてきたものの総決算という出来で満足でした。
欠点としてはお話自体の整合性が取れていないような要素があったり、キャラクターの掘り下げが後半の展開で足りていないような部分や、序盤の日常シーンなど作画が怪しいところが目立つ点、スポーツに対する情熱自体は薄い点などが挙げられますが、個人的に今期はラブライブとシャインポストというアイドル作品が他にもあり、話の爽快感や解放感はこちらの作品が良かった印象です。

投稿 : 2022/10/02
閲覧 : 93
サンキュー:

2

Extreme Heartsのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Extreme Heartsのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ