「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(アニメ映画)」

総合得点
76.6
感想・評価
416
棚に入れた
3016
ランキング
681
★★★★☆ 3.7 (416)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – さすがです、お兄様

佐島勤のライトノベル イラスト:石田可奈
制作:エイトビット

来訪者編のパラサイト編とオフショアタワー編の間の話


<メモ>
同級生と過ごすほどに達也の感情が深雪以外の事でも揺らいでいるように見えるけどどうなんだろう。

身一つで宇宙に飛べるのもすごいけど無重力に逆らい自力で地球に戻ってくる達也、やっぱり最強!
軍に逆らう真由美先輩やUSNA軍と戦う十文字先輩もかっこいい。



映画の入場特典はリーナが魔法師部隊スターズに入る前の事が書かれた小説だったのですが、
愛称がアンジーではなくリーナの理由や
初めて戦略級魔法「ヘビーメタルバースト」を使うことになったエピソードが描かれていました。

魔法師の戦争への関わり方(使われ方)が理解できました。
12歳の時にスターズに抜擢されたリーナはそれ以前も普通の子供が通う学校には通うことなく訓練生として過ごしていたので
任務とはいえ第一高校での学生生活は楽しかった事でしょう。
魔法が使えることは良いことばかりではないのですね。


<主要登場人物>
・九亜:小原好美     調整体魔法師「わたつみシリーズ」No.22


<ストーリー>
春休みを利用して小笠原諸島の媒島にある雫の別荘に遊びに来ていた達也は、
軍からの出頭命令を受け深雪から封印を解いてもらい百里基地へ赴く。
風間少佐の依頼は90%の確率で地球に衝突する小惑星をマテリアル・バーストで破壊させることだった。

別荘に残った深雪達は国防海軍基地と商業施設のある南盾島へ買い物に出かけるがなんとなく街がざわついている気がして
早めに別荘に戻ろうとプライベートジェット機に戻ると1人の少女が隠れていた。
少女・九亜(ココア)は「わたつみシリーズ」と呼ばれる調整体で他の姉妹達9人で基地にある研究所の大型のCADに繋がれ実験に使われているという。
このままでは自我を失ってしまため研究員により逃がされたという。
(14歳の九亜は16歳の達也達と比べて見た目が幼いし、お風呂にも入った事がないとか扱いがかわいそう)

陸軍の戦略級魔法「マテリアル・バースト」(達也のこと)と同等の兵力を得ようと考えた海軍の研究所は
戦略級魔法「ミーティアライト・フォール(隕石爆弾)」の演算処理に九亜達を使っていたのだ。
達也が爆破した軌道を逸れ地球に落下しそうだった小惑星もこの研究所の実験によるものだった。

九亜の姉妹達を救うため達也とレオ、エリカは基地へと向かう、
同じころ、第一高校での留学(任務)を終えアメリカに帰国したUSNA軍の魔法師リーナは
小笠原で怪しい実験をしているという情報を得て基地を破壊するためヘビーメタルバーストを打ち込む。

研究所でUSNA軍の軍事衛星の軌道離脱実験をしていたが、失敗し衛星が24時間以内に地球に落下するという。
衛星には劣化ウランとミサイルを積載しているため世界大戦に発展しかねない。

達也はリーナに協力を求め衛星を爆破するため宇宙へと向かう。

ココア姉妹と軍事衛星の行方は。。。


22.5.10(再)

投稿 : 2022/10/07
閲覧 : 122
サンキュー:

3

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ