「メイドインアビス 烈日の黄金郷(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
416
棚に入れた
1536
ランキング
422
★★★★★ 4.1 (416)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

過去と現在が交差する都そす

全12話(12話のみ1時間枠)+特番(最終話前のキャストさんたちによる振り返り)

メイドインアビスの2期です。1期と劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」を事前に観ることをオススメします。

アビスと言われるどこまで続くか分からない巨大な大穴をある目的のために探検する物語。

ダークファンタジーということで、可愛いキャラクターではありますがアビスは残酷な世界。

今回は深界六層 : 還らずの都のお話。

この作品はお気楽に観ることのできないので1期も劇場版も観るのにかなりの覚悟が必要でした。

今回も覚悟して観ました。心のグッとくる場面が多かったですね。

いつか分からない過去のアビスに向かうものたち(調査隊)と現在アビスを旅するリコ・レグ・ナナチが交差するとき深界六層 : 還らずの都の「成れ果ての村」で様々なことがおこります。

新キャラ{netabare}のファプタ{/netabare}が出てきます。今回のお話の重要な鍵になるキャラですね。

今回はほぼ「成れ果ての村」でのお話でした。過去も現在もかなり壮絶なお話でしたね。
{netabare}
まさか、ミーティが出てくるとは思いませんでした。1期を思い出して涙が出てしまいましたね。
{/netabare}
伏線もきちんと回収されていました。そして。まだまだ冒険は続きそうですね。

OPは安月名莉子さん、EDはMYTH & ROIDさんが歌っています。EDは映画のような感じでしたね。

最後に特番で印象深いシーンをキャストやスタッフにそれぞれ聞いていましたが、音響監督さんのマジカジャさんの歩く音の作り方が面白かったですね。

投稿 : 2022/11/05
閲覧 : 184
サンキュー:

21

メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ