「SPY×FAMILY 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
494
棚に入れた
1811
ランキング
468
★★★★☆ 3.9 (494)
物語
3.7
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

【最終感想】世間の評価ほど面白くない

最終話視聴後感想

うる星やつらの感想でも書いたけど、ちびまる子ちゃんやクレヨンしんちゃんを見る心構えで見ないと面白いと思えない。
でも23時に放送するアニメをそういう気持ちで見れない。
切り替えられないので。
土日の朝に放送して欲しかった。
捻くれててすみません。

原作があるから(読んでないけど)ストーリーが進まないのは仕方ないとしてもスパイ要素が少なすぎる。
ほとんどアーニャの日常回ばかり。
そりゃ人気キャラだからそうなるのだろうけど。

ボンドの回はそこそこ面白かったけど尺取りすぎだし、飼い始めてからほとんど出てこない。
じゃあ要らなくない?

最後のロイドがデズモンドと対面したとこは良かった。
そういうのもっと欲しい。

ヨルの殺し屋設定をもっと活かして欲しい。
ただのポンコツお母さんでしかない。
実はほんわかしてるのもポンコツも演技で全てお見通しというオチだったら感心するけど。

夜帷という新キャラ出てきたけどテニス回終わる前にお腹いっぱい。
2期があってもヨルからロイドの妻の座を奪おうって話ばかりになりそうだもんな。
ロイドの事狙ってないでとっとと任務進めてもらいたいものだ。

アーニャの人の心を読める能力が都合良すぎてなぁ。
常に読めたら1期の病院の時みたくなっちゃうからしょうがないんだけど。
能力を制御できるようになったとか説明があれば、なるほどと納得するのだが。

ホームコメディで良かったんじゃないか。
余計な設定つけちゃうからストーリー進まないなぁとか整合性取れてないなぁとか思ってしまうような…
作画や声優はとても良いんだけどね。
映画は観に行こうと思わないけどアニメの2期があれば見ると思う。
でもストーリー進まなければ切るかな。


-余談-

実家に帰省した時、普段アニメ見ない従姉妹がスパイファミリー面白いって言ってたからやっぱり一般ウケは良いんだなと実感。
オタクだけじゃなく非オタ層も狙ってるんだから自分みたいな拗らせオタクにウケなくてもいいんだよね。


-------------------------------------------------------------
2022/11/13時点の感想

アーニャは可愛いし種崎敦美は凄い。
それは間違いない。
が、アーニャのおかげで話題になってる感が半端ない。
キービジュアルにでかでかと描かれてるし。
ロイドもヨルもアーニャのお飾りみたくなってる。

アーニャ中心の話ばかりでロイドの任務って何だったっけ?となる。
ロイドの任務が進まないからモヤモヤする。
アーニャがステラを獲得して特待生にならないと話が進まないけども。

スパイなのにたまにズレてるロイド、殺し屋なのにポンコツのヨルは如何なものかと思うけどアーニャと共に一般ウケする要素を抑えてる部分は評価できる。

だが自分が捻くれてるのもあってそんな面白いとは思ってない。
話自体は悪くないしフフッとなるくらいの面白さはあるけど。
あまり考えずに素直に楽しむのが1番良いんだけどそれが出来ないものでw
同じゴリ押しジャンプアニメならチェンソーマンの方が良いな。

評価は視聴終了後に。


余談

録画失敗が話題になったけどサブスクがまだ浸透してないんだなと思った。
誰もが当たり前のように利用してるものかと思ってたから意外だった。
録画だけに頼る時代じゃないと思う。
サブスクに払う金が無くてもネットでテレ東で1週間無料配信してるし毎週見る番組ならアニメに限らずどこで配信するかチェックしておかないと。
自分がそうしてるだけで当たり前の事じゃないけど。
失礼ながら正直ギャーギャー騒ぐほどの事ではないかな。

TOHO animationでよく起用されている(K)NoW_NAMEがOPED以外の音楽を担当しているがファンとしてはOPED歌って欲しかった。
まあ一般向けの人気アニメに起用されるわけがないのだけど。
あまり目立ってないけど楽曲がとても良くて、グリムガル、サクラクエスト、フェアリーゴーン、ドロヘドロとどの作品も歌が良いので、次のTOHO animation制作作品ではOPEDお願いしたい。

EDのyamaが話題になってなくて不憫。
ラジオで流れてくるのBUMPとヒゲダンばっか。

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 194
サンキュー:

8

SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ