「ぼっち・ざ・ろっく!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
845
棚に入れた
3445
ランキング
47
★★★★★ 4.2 (845)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れるびい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まぎれもなくロックでした。

きらら系のバンドものと言う事ですが、けいおんとは対照的で
主人公が超絶コミュ障です。

ぼっち(後藤ひとり)の不器用さや自信のなさ、不安や孤独、
それを黙々とギターにぶつけて表現しようとしてる所に
非常にロックを感じました。

主人公がぼっちじゃなければ女子高生のきらきらした
ガールズバンドものになっていたのだと思います。

結束バンドの曲はけいおんの曲と比べると非常に現実的と言うか
高校生がガチで精一杯作ったロック感があります。

しかしぼっちのギター演奏能力は非常に高く、プロレベル。
あと個人的にはリョウのベースラインが非常にかっこよくて好き。

僕もぼっちと同じように部屋の隅で黙々とギターを練習してた少年でした。
ぼっちみたいに全然うまくなかったけど
上手く弾けるようになった時の無敵感がすごいんです。

この作品を観てると無性にギターを持って何でもいいから弾きたくなります。
楽器って鬱屈とした現状に対する不満を吐き出すためには
これ以上ないくらい最適な手段なんですよね。

最後の文化祭シーンは共感だらけでした。
弦が切れて、アドリブでボトルネック奏法は天才の所業です。

中3の文化祭、初めてのステージ。僕はギター担当で、3曲目くらいで
ぼっちと同じように1弦が切れてしまって真っ白になりました。

演奏後に女子に向かってピックを投げてキャーキャー言われようぜと、
打ち合わせしていた僕らでしたが、僕だけ盛大に失敗して
ピックは飛ばない紙飛行機の様に自分の目の前に落下。

母が文化祭に来てビデオを撮ってたので、映像が残っていて
いまだに家族にネタにされる黒歴史です(笑)

投稿 : 2023/01/03
閲覧 : 231
サンキュー:

38

ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れるびいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ