「咲-Saki-(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3255
棚に入れた
15624
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3255)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nakagi rin さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よし、カンだっ!

「咲‐Saki‐」
これは影響されるよねっ!
原作は小林立先生による漫画作品です。

当時、このアニメに影響されて麻雀を始めてみた!という知り合いがぼちぼちおりました。
それよりも遥か昔(小学校高学年頃)から麻雀を嗜んでいた、当時中二病で天邪鬼な私は、麻雀アニメって言ったらアカギだろ! 漫画は天牌だろ!と息巻いておりました。

が!
可愛い女子高生たちが麻雀をする、ふむふむ、まあでも、麻雀好きとしては一応見とかないとね、だよね。
なんて言い訳しながら見てみた結果、めちゃくちゃハマりました。

なんてったって対局中の演出がカッコいい!
麻雀してるのに、高度な超能力バトルを見ているようで(実際超能力だと受け止めておりますが)、非常に熱かった!

咲—Saki— にハマってから数カ月、私のリアル麻雀でのカン率が著しく上がったことは内緒です。

麻雀を知っていたら、おいおい流石にヤバすぎる!と笑えることもあるでしょうし、麻雀を知らなくても演出含め楽しめるのではないでしょうか!

本来、ルールに則ってさえいれば、どんな打ち方をしても良い。
毎回、大明槓したっていいじゃないっ!

以上、感想でした。

P.S:嶺上開花って、漢字の並びがすでにかっこよくないですか?気のせいですか?

投稿 : 2024/03/05
閲覧 : 37
サンキュー:

5

咲-Saki-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nakagi rinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ